FC2ブログ
プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
8/31をもってセントラルワールドにあったバンコク伊勢丹が閉店しました。何でも28年の歴史があったとのこと。

MAXにとっては今ほど日系レストランや日本人向けショップが無かった頃から日本を感じることの出来るデパートとしてかなり重宝したバンコク伊勢丹。

普通に催事場では北海道物産展とかやっていましたしね。ホント、寂しいかぎりです。

よくテレビで地元民に親しまれた老舗デパートが新たなショッピングモールの出現によって客足を取られて、惜しまれつつ閉店していく光景を目にしますが、きっとこんな感じなんでしょうね。

ちなみに閉店後はまた新たなショッピングモールが出来るそうですが、日本からの観光客が入国可能になる頃にはセントラルワールドもすっかり様変わりしていますね。

ISETAN 閉店
バンコク伊勢丹閉店

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

ウコン : 残念ではありますが・・・

土地代の急激な値上げ・・・安定的な関係を望む日本ではその交渉自体が、違和感があるのかもしれませんが、アセアンはどこも似たようなもので、地主が目先のつり上げに躍起になってしまうことが多いですよね。
(不況の時に長期契約を結ぶのが吉かな)

ずっと経済成長を続けているので、ドンドン値上げしたいというのは、やむをえない部分があると思いますが・・・。
アセアンとの借地の問題は日本の企業はキチンと織り込んでゆかないと、日系サービス業はこれから海外で戦えないですね・・・・。

サラデン : さらに・・・

MBKセンターの東急百貨店も来年1月末で営業を終えるとの発表がありました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

海外レストラン予約
海外現地ツアー予約
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
おすすめの映画
夜のお供に
おすすめの1枚
海外レストラン予約
海外現地ツアー予約
格安国際電話
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: