プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
バンコクで初めて日本式オムライスを流行らしたお店!ネーミングそのままの「OMU」です。

本店はエカマイのパークレーンにあり、現在ではバンコク市内に6店舗を構えているとのこと。

写真はその中のひとつ、シーロム・コンプレックス店ですね。

何でもこの「OMU」、オーナーが日本に留学した際に食べたオムライスに感動して、これならタイでも流行る!と始めたのが発祥。

どこかでよく聞く話ですが、我々日本人が気付かないだけでまだまだタイでヒットする何気ない日本の食べ物があるのかも知れませんね。

さて、ここの特長はソースの種類の豊富さ!定番のデミグラスソースはもちろんのこと、トマトソースやホワイトソース、変わったところで和風ソース、カレーソースなんかもあります。

価格的にもリーズナブルですので、軽くオムライスが食べたくなったらお薦めのお店ですよ。

OMU
シーロム・コンプレックス店

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

右腕 :

ようやく行ってもらえましたね。最近夕方に行くとご多聞にもれず満員、行列になっています。(シーロムコンプレックス BTSサラデン)ビールを10本以上ならべ宴会状態のタイ人カップルもいました。

MAX : 右腕さんへ

オムライスは嫌いではないですが、オムライス目当てにお店に行くことはMAXにはないですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: