プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
プミポン国王の死去から2日が過ぎました。

10/15現在のバンコクの状況をお伝えします。

デパートなどは通常営業していますが、客足は若干少なく音楽などは流れていません。

また街を行き交う人々の服装は喪に服した感じでモノトーンが主流。普段、賑わうBTS駅でもあまり笑い声は聞こえず静かにスカイトレインが来るのを待っています。

歓楽街の状況はソイ・ナナ、ソイ・カウボーイはほぼ全店休業。タニヤは通常営業。トンローのカラオケ店は土曜日ということもあってほぼ休業。MPやH系マッサージは営業していたそうです。

まぁ、明日が禁酒日に当たるので17日から営業を開始するお店が多いように思われますが、音楽などが流れるかどうかは不明。

プラユット暫定首相より経済活動を止めることのないように!との声明も出されていますので、普通に観光や食事などは楽しめるかと思いますが、当面の間は歓楽街で羽目を外して遊ぶのだけは避けたほうが良いかも知れません。

といっても、良識をもって遊んでいる分には問題ないと思いますが・・・

たまに調子に乗った結果、ボコボコにされているファランや韓国人なんかを目撃しますが、くれぐれもここは日本ではないので現地の雰囲気に合わせたほうが無難ですね。

プミポン国王3
プミポン国王

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

りょう :

10月12日から訪タイ中です
翌日テレビ見ると「アッ」

コンビニのビールも17日まで売ってません
タニヤは開いてたので、行くとドレス黒
それなにり妖艶な雰囲気も有りましたが

タクシーでラチャダー走ると
ALAINER・オーシャン・ポセイドン全部照明消えてました

17日まで? は、暗いですね

tama2 : ご崩御

国王の死去でタイ国内は色々なことが自粛ムードで、観光客は残念な一面もありますね。
しかし、国民の大半が黒服で喪に服する
ところはタイらしいし、国王への尊敬の念の強さが感じとれます。
プミポン国王の死去で国内の情勢はどうなるのでしょうか?心配です。
今回のことでタクシンの足かせが外れたかたちになり、また暴動騒ぎにつながらない事を願います。
MAXさんの仕事には影響はありますか?

MAX : こんにちは。

りょうさんへ
徐々にもとに戻っていくかと思いますが、30日間の娯楽禁止がありますので、しばらくはこの状態かと・・・

tama2さんへ
経済的に消費は冷え込むと思われますので、少なからず影響はあります。
ただし今までクーデターやら空港封鎖やらがあったタイ。それと比べるとまだ良いほうだと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: