プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
既にニュース等でご存知かと思いますが、8/17日PM19時頃、バンコク中心部のラチャプラソン交差点で爆弾爆発がありました。

ニュースを見る限り、おそらくテロ!死者15人、負傷者も70人以上とのこと。

昨日の「bike for MOM」という平和的なイベントから一転してこの爆弾爆発!以前のクーデターやテロが思い出されるだけに残念ですね。

また不幸中の幸いというのか、お盆休みを利用しての観光客は16日をもって帰国したと思われ、いまのところ日本人が巻き込まれたという情報はありません。

しかし、再びバンコク渡航に要注意という感じになるかも知れませんね。

まぁ、しばらくはMAXも繁華街には近づかないようにします。

バンコク爆弾爆発
爆弾爆発のあったラチャプラソン交差点

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

PhetKasem : 自粛か強制か?

昨夜GOYA CLUBの子から政府の命令でお店が開けられなくなるかもって連絡が入ったのですがgogoやカラオケ等その兆候はあるんでしょうか?女の子達も死活問題ですよね。

MAX : PhetKasemさんへ

いまのところ、そのような話は聞いていませんが、以前のように夜間外出禁止令が出るかも知れませんね。
そうなると、必然的に夜の仕事には影響が・・・

ウコン : 今までとは異なる感じが

 ご無沙汰です。私も久しぶりに渡泰し、
MAXさんのいう16日帰国でセーフなクチでした(汗

 デモ、洪水・・・

 今まで色んな問題ありましたが、
今回の事件、
信心に篤いタイ人なら普通考えられないような所で仕掛けましたよね!

 昔、タイに行き始め間もない時に、あの祠を壊したムスリムを、民衆が怒り、殴打殺人したのが思い出されます。

 そんな場所の近くに仕掛けるなんて、普通のタイ系ムスリムの人でも親戚には一杯仏教徒居るし・・・何やら信じられない気分です。

 それだけに今までなら、
タイ人気質や問題から、自分なりに注意できたんですが・・・今までの経験が通用しない不安があります。

 必要以上に不安がらないでね・・・と周りに言えてた事が、今回は言えない様な・・・。

MAX : ウコンさんへ

今回のテロはいまだに犯人や目的が分からないだけに不安ですね。
早く事件の解決を祈るだけです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: