プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
まもなくタイ最大のイベントと言っても過言ではないソンクラーン(水掛け祭り)がやってきます!

日程は各地で違っていてバンコクは例年通り4/13~4/15、チェンマイは4/12~4.16、パタヤは少し長く4/13~4/19まで行います。

この時期は休業するレストランやマッサージ店も多く、そこで働く女の子も田舎に帰郷するため、夜遊び目的の人には少々辛い時期かも知れませんね。

さて、そういうMAXも実は・・・はい!日本に帰ります!

いや~、何回かはソンクラーンを楽しんでみたのですが、やはり国民性の違いなのか?1回参加してみれば、もう充分!行きつけの居酒屋も休業しますし、よくよく考えればバンコクに残る理由もなし!

そんなわけで、11日から一時帰国しますが、逆にMAXと入れ替わりにバンコクにやってくる皆さんに一言!

それは、水を掛けられても、けっして怒ってはいけません!

例えば、携帯で通話している際中やカメラでの撮影中に水を掛けられて、その結果、これらの機材が壊れてしまっても、こればかりは文句が言えないのです。

なかには状況を察して遠慮してくれるタイ人もいますが、大抵はお祭りモードの中、そんな気遣いはありません。

それを踏まえたうえで、是非、楽しみましょう!

ソンクラーン 2015
2015年のソンクラーン

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

ぽんちゃん : こんにちはです。

先週の名古屋は、温かかったですよ。
桜の花も一気に開花しました。
今週はまた寒くなっていますので、
風邪をひかないように、気をつけてくださいね!

MAX : ぽんちゃんさんへ

ありがとうございます。
昨日、名古屋に帰ってきたのですが、今日は暖かかったですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: