プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
ラーメンに続いてバンコクで繰り広げられるとんかつ戦争!とうとうそこにMAXの地元名古屋からも老舗とんかつ専門店の「矢場とん」が参戦しました。

場所はトンロー・ソイ13、アフターユーのすぐ奥ですね。

店員さんも新しいお店だけにテキパキと動いていて、とんかつを揚げる時間が掛かるかと思いきや、意外や意外!待ち時間も少なく注文した品が出てきます。

これはゆっくりと食事をすることに慣れていない日本人には嬉しいことですよね。

さて、名古屋といえば味噌カツ!そのなかでも「わらじとんかつ」と言われる巨大なとんかつに赤味噌ベースのタレが掛かった「わらじみそかつ」がこの「矢場とん」の名物定番メニューです。

が、いままで「矢場とん」で食べたのは1回か2回でしょうか?

というのは、普通に名古屋ではどこのお店に行っても「みそかつ」はメニューにありましたしね。

まぁ、そんなわけで、再度、バンコクで「矢場とん」の味を楽しもうと思います。

矢場とん
矢場とん バンコク1号店

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

マッサン : 経済番組でやっていました。

バイヨークグループが展開するようですね。
テレ東の未来世紀ジパングで取り上げていました。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-53936.html
バンコクでも見れますかね?

ぽんちゃん : こんにちはです。

「矢場とん」のタイ進出は、未来世紀ジパング(テレビ愛知)という番組で見た記憶が・・・。
たしかバイヨークグループが資本参加しています。
番組では、日本と同じ味にするために苦労していました。
いいパン粉が調達できなくて、日本から空輸してるみたいです。
「矢場とん」のみそかつがタイでも食べれることは、名古屋人の私にはありがたいです。

MAX : こんばんは。

マッサンさんへ
リンク切れでしょうか?
動画は観れませんでしたが、すでにテレビ番組でやっていたんですね。
驚きました。

ぽんちゃんさんへ
同じく「矢場とん」のタイ上陸はけっこう有名な出来事だったんですね。

何も知らない無知なストーカー君へ
いつもいつもくだらないコメントご苦労様です。
君のコメントはいつも即削除だけど、あとで皆の笑いものにするために幾つかは残しておくよ。
公開はしないけどね。

マッサン :

リンク切れにはなってはいません。
先のサイトからFC2とMioMioのサイトに
リンクされているんですが
どちらも海外からは見れないのかもですね。
http://video.fc2.com/content/20141209UXssYZxF/

http://www.miomio.tv/watch/cc130341/

マッサン :

概略です。
オーナーはバイヨークグループの若き副会長
ピヤラート バイヨーク氏 来日数50回
各地で様々な日本食を食べて一番気に入ったのが名古屋の味噌カツ
味噌とかつの組み合わせはユニークでタイにはないから受けると考えた。
既にBKKには沢山のとんかつが出店されていて普通のとんかつでは
勝てないと考えて矢場とんで勝負。

女性店長は4年間日本でホテルや飲食店運営を学んだ人。
主要スタッフは名古屋の本店で3ヶ月の研修を受講。
映像では店長以外に7名映っていますね。
最初はタイの業者の扱う豚肉が脂身が少なかったり
パン粉の違いで矢場とんの味が再現できず。
3週間後納得の行く豚肉入手、パン粉は日本企業タイ工場へ特注して解決。

矢場とんオーナー交えた試食会では
肉のカットの仕方が雑で揚がり具合が変わって来て客に出せないとNG
見た目では全然わからないけど
実際食べたら違いが分かるということなんでしょうね。
開店スタッフは全員日本食レストランの経験者。
ロース味噌とんかつ340B。甘じょっぱくて客の評価も高い。
特に広告も出さないのに客足が絶えない。
これは来た客がインスタグラムで写真をアップしてのクチコミ効果の為。
初日は予想を100人上回る来店数でした。

MAX : マッサンさんへ

詳しいご説明どうもありがとうございます。
よく分かりました。
ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: