プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
MAXがバンコクに赴任した15年前と比べると、数多くの日本スタイルの商品が陳列されるようになってきたタイのコンビニ!

というわけで、写真はファミリーマートで売られているコンビニおにぎりの定番、ツナマヨネーズです。

価格は25バーツ!タイの物価から考えると少し高めかな?

さて、味はどうかというと、日本で食べるおにぎりと同じと思ったら大間違い!お世辞にも美味しいとは言えないです。

その理由はまずは米!日本のコンビニの米は最高に美味しいのですが、ここではタイ米とは言わないまでもやっぱり違います。

続いて中に入っている具材!ほとんどシーチキンの歯ごたえはなく、まるでツナとマヨネーズを一緒にミキサーに掛けたみたいな食感。それに隠し味的な醤油が入っていないというか、和風な感じはなし。

そして極めつけはあの海苔をうまく巻ける画期的なパッケージの造りが雑!うまくフイルムが取れなくて必ずおにぎりの形を崩してしまいます。

まぁ、そんなわけで、日本スタイルと言えど日本人には合わないと思ったほうが良いです。

おにぎりツナマヨネーズ
ファミリーマートのおにぎりツナマヨネーズ

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: