プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
皆さん、すでにご存知のとおり、とうとうタイ全土において戒厳令発令から軍のクーデターになりました!

といっても、まぁ、ある程度は想像していましたし、結局、こうした決着の付け方しかないのもタイらしいです。

それにクーデターといっても武力による強制排除はないので、仕事をしているMAXにとっては、いつもとあまり変わらない日常!そんな感じです。

ただし夜間外出禁止令が出ているので、夜遊びは厳禁!飲食店も21時には閉店!

なので、これからバンコクに遊びに来る人はキャンセルしたほうが良いと思います。

さらに注意をしないといけないのは、軍は政府派と反政府派の仲介役と見られていますが、実際は反政府派!いわゆる反タクシン派なんですよね。

いまのところは軍が赤シャツ(タクシン派)の動きを抑え込んでいますが、赤シャツのデモが始まれば、さらなる動乱に広がることは確実!

そんなわけで、今後の赤シャツの動きに要注意です!

クーデター 2014
兵士と記念撮影をする女性

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

もり :

いつまで続くんでしょうかねぇ・・・
盆休みに訪タイを考えています。

ウコン : 来て見ないと言葉では判らないタイの騒乱

うちの会社でもどこの会社でもそうでしょうけど・・・。

クーデターだとかデモだというと他の国のイメージをそのまま持ち込むので・・・、日本本社からの指示の方が混乱に輪を掛けてしまう傾向があります。

なかなか説明しても納得してもらえないし
「絶対安全か?」とまで言われると困ってしまうし・・・日本だって絶対安全なんてないのにね・・・。

変わった国ではあるでしょうけど・・・。
でも、今の王様のあとは、他の国と同様にならないとも限らない・・・そんな気もします。

MAX : こんばんは。

もりさんへ
タクシン派の動き次第でしょうね。
普通であればお盆まで続くことはないと思います。

ウコンさんへ
タイのことはタイ人が決めますので、我々、外国人はそれに従うだけですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: