プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
日本発のカフェということで、今回ご紹介するのは「カフェ・カルディ」です。

バンコクではMBKやエスプラネードに店舗があったのですが、スクンビット・ソイ33/1にも店舗が出来ましたね。

でもね、正直な話、つい最近までカフェ・カルディが日本発なんてまったく知りませんでした。

というか、このマーク?このエンブレム?完全にシアトル系コーヒーショップの真似じゃないですか?

それにこの手のカフェって最近多いですよね。ホント、何が何だかよく分かりません。

やっぱりコーヒーショップはコメダ珈琲店でしょう!(名古屋近郊の人しか分からないかも知れませんが・・・)

ところで、もちろんMAXは日本ではカフェ・カルディに行った事がないのですが、ここも流行りは抹茶系のスイーツ!

ということで、いつまで続くのか?バンコクの抹茶ブームという感じです。

カフェ・カルディ
カフェ・カルディ エルシーブティックモール店

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

masaコメダ

初めまして  名古屋と言ったらコメダですね。もう20年近く通ってます。
一時帰国するときは、セントレア空港のすぐ近くのコメダに直行でモーニングです。自分もバンコク在住なので朝着です。

ぽんちゃん : こんにちはです。

名古屋近郊の喫茶店で有名なのはコメダ珈琲店ですね!
最近どこかのファンドに買収されたみたいですが・・・。
今後は、ファンドと協力して店舗網の拡充などを目指していくみたいですよ!
数年後には、バンコクでシロノワールが食べれるかも? (^^♪

(う) :

コメダ珈琲何気に人気高いですよ大阪でも。

たか : こんばんは

コメダ来てますよ。
首都圏に増殖中です。

MAX : こんばんは。

masaさんへ
こちらこそはじめまして。
日本を離れている間に、いつのまにか名古屋はコメダばかりですね。

ぽんちゃんさんへ
もしバンコクにコメダが来たら嬉しいですが、何となくコメダのゆったりとしたスタイルはタイ人には合わないかも知れないですね。

(う)さんへ
そうなんですか?
大阪にもコメダがあるんですね。

たかさんへ
同じく東京にもコメダがあるとはビックリです。

TAKA : コメダ珈琲は買収されたんですよ

MAXさん、こんにちは。
私は東京都下に住んでいますが、内の近くにもロードサイド
タイプのコメダ珈琲が2店あります。
どちらの店も週末には、お客さんが席待ちしています。
個人的にアイスコーヒーがお気に入りです。
コメダ珈琲は今年の1月にアジア系多国籍ファンド会社の
MBKパートナーズと言う所が、別のファンド会社から
推定430億円で買収したんですよ。
だからこれからもどんどん全国展開していくはずだし、
その内日本だけじゃなくスクンビット辺りにも出店
しちゃうかもよ?(笑)

MAX : TAKAさんへ

コメダが席待ちですか?
昔とは随分と変わりましたね。
コメダの良いところはどこの店舗でも日本人好みの同じサービスを提供しているところですが、タイではどうなのでしょう?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: