プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
伊勢丹6Fの「ばくだん屋」、ここで食べた今日のランチは和風ラーメン170バーツ+からあげセット60バーツでした。

もっともサービス税もかかりますので、合計は270バーツほど。

まぁ、価格のことはさておいて、和風ラーメンという響きに心引かれて注文してみると、何なんだろうね、この味は?

味噌味でもなければ醤油味でもなし、まったく分かりませんでした。

ただ分かったのは、ラーメンのなかに梅干と鰹節が入っていたと言うこと。

正直なところ、かなり微妙な味です。

しかも、からあげセットに付いてくるおにぎりに巻かれた海苔!韓国海苔じゃん!

これって、本場広島の店舗でもこうなのかな?

和風ラーメン@ばくだん屋
和風ラーメンからあげセット

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

ギン太 : えっ、広島が本場?

生粋の広島人、広島市民です。
広島が本場と書いてありましたが、全く見に覚えが無かったのでネットで調べてみたところ、
どうやら(自称)広島つけ麺の店のようですね。

はっきり言って、あんなもの(自称:広島つけ麺)広島名物でも何でもありません。
たぶん、ほとんどの広島人は一度も食べたことなど無いと思います。
少なくとも私の周囲には一人もいません。(貧相な交友範囲ではありますが)

予想ですが、唐辛子をどっさり使用していることから、
あれはおそらく広島在住の韓国人または北朝鮮の人が考え出したものなのでしょう。
だから韓国のりは率先して使っていると思いますよ。

ということで、日本から出店した店舗で出された和風と銘打ったラーメンなのに、
全然和風でなかったことも何となく分かる気がします。

makandat : 如何にも不味そう。。

梅干しが入っているなんて、如何にも不味そうなラーメンです。
こんなのが和風?
梅干しや鰹節が入っているから?
170Bもするなんてボッタクリです。

MAX : こんばんは。

ギン太さんへ
なるほど!なんちゃって広島つけ麺なんですね。

makandatさんへ
ここでは普通につけ麺を食べたほうが良いのかも知れません。
といっても、唐揚げもあまり美味しくなかったような気がしますので、期待薄といったところですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: