プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
パタヤ・ソイ6、ビーチロードから入ってすぐ左側にあるレストランの「SIX TABLES」

場所柄、タイ料理オンリーではお客さんも入るわけも無く、一応はピザやパスタなども用意しています。

雰囲気的にもそれらしい感じには仕上がっていますが・・・

しか~し、MAXがここで軽く食事を取っていたら、いました!日本からの痛い親父が!

女の子がどうのこうの!って、さすがに他のお客さん、しかも日本人に見えるはずのMAXがいるときに聞こえる声で話す話じゃないですよね。

それに、スヌーピーやキティの小さなぬいぐるみを大量に持ってきていて、若い店員の女の子にあげては代わりに写真を撮っていましたよ。

また、肩から下げているバックにも同じキティのぬいぐるみがぶら下がっていたのですが、そんな外国人はおそらく日本人だけ?恥ずかしくないのかな?

お店自体は価格的にもリーズナブルでお薦めなんですけどね。

ちなみに「SIX TABLES」という名前の由来はテーブルが6つあるということなのか?と数えてみましたが、どうやらそんな理由ではないようです。

SIX TABLES
SIX TABLES

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

makandat : オタの年齢も上がっている

最近はオタの年齢も上がっているので、そういうのもありですよ。(笑)
アキバならともかく海外では恥ずかしい限りですよね。

yuy :

soi6というロケーションのレストランで、しごく真っ当な常識人が抱くような価値観を持ってその人を見る方がおかしいですよ。

親父 :

その痛い親父はたぶん私です。
旅行で気分が上がっておりました。
すみませんでした。

MAX : こんばんは。

makandatさんへ
オタクも文化といえば文化なんですが・・・
ただここでは若干相応しくはないですね。

yuyさんへ
いやいや、場所が云々というより普通のお客さんや女性客も訪れるレストランでそんな話をするほうがおかしいですよ。
ましてやウエイトレスは普通の女の子なんです。
それがマナーだと思いますね。

親父さんへ
旅行で気分が上がるのは分かりますが、マナーは大事にしたほうが良いと思います。

こーたろー : こんばん

あいかわらず馬鹿な日本人が多いですね。

>しごく真っ当な常識人が抱くような価値観を持ってその人を見る方がおかしいですよ。

MAXさんの言うようにマナーの欠片もないですね。
そんな日本人にはなりたくないです。

たかば :

女性がいようが子供がいようが、エロ話で盛りあがるのが恥ずかしいとはまったく思いません。そんなこと気にするのは日本人だけ。日本の常識でタイでの振る舞いをかんがえなくてもいいでしょう。中国人は大声を上げ、タイ人は机の上に足を上げるはごみをそこらに捨てるわ。。ファランは我が物顔で態度悪し。日本人だけいい子ちゃん過ぎる。それでも日本人たるもの、マナーよくなんて、人の目なんか気にしてるなら、こんな町くるなよと思いませんか?
世界一評判のよい日本人が自らを律しすぎて息苦しい世の中になっています。だからこういう町で発散しているのに、本末転倒です。日本人がマナー違反をしたところで、世界標準値よりマダましでしょう。

MAX : こんばんは。

こーたろーさんへ

旅の恥はかきすて!ってなんて言葉の意味を取り違えている人は多いですね。

たかばさんへ
あなたの好きにしたらいいのでは?
ただ仕事柄、世界中のビジネスマンと交流のあるMAXから言わせてもらうと、日本人だからマナー良く!じゃなくて、こうしたことは普通に世界基準のことですよ。
下のレベルで比べても意味ないと思います。

kamkam :

相手のウェイトレスは嫌がってたのかね? 嫌がる子を無理やり撮影してたんなら非難されてもしょうがないけどさ。
普通の店でエロ話してといっても、soi6ということを忘れてないかね?
パブリックスペースでする話じゃなかったのかもしれんが、soi6だからね。
センタン6Fの普通のレストランで大きな関西弁でエロ話してる輩もよく見かけるよ。
目くじら立てるほどのことじゃないと思うよ。 親父さん、気にしなさんな。

ひろ : 馬鹿な奴が多すぎっ!

何をくだらないことをいちいち言っているのかな?
ソイ6だからいいとか、そんな問題じゃなくて、入っている店が普通のレストランなんだから、他の客の迷惑にならないようにするのが常識でしょ。
ここは俺も良く知っている店だけど、ビーチロードから近くて、家族連れのファランも食事に来てる店だよ。
常識の無さを指摘されて、ここぞとばかりに批判的なコメントを書いてくる輩、よくこのブログ見ているよね?
それ以上にお店情報とか有益な情報が多いからじゃないの?
そのときはありがとうございました、とかのお礼のコメントは送っているの?
結局、何がいいたいかというと、つまらないコメントしか送らない奴らはそのレベルの奴だってこと。
常識人だとか世界基準だとかそんな言葉の前に、こんなこと普通に考えれば分かるじゃん。

さとし : こんにちは

MAXさん、いつも拝見させていただいています。
横から失礼させていただいて、まとめますと以下のことかと思います。
①普通のレストランだけど場所がソイ6なのでマナーは無視
②場所はソイ6だけど普通のレストランなのでマナーは大事
つまり、最終的には個人のマナーに関する考え方の問題だと思います。
私自身はやはりMAXさんの考えのほうが正しいのではと思います。
理由は①の考えだと、他人や店側に迷惑が掛かっても嫌ならここに来るなとかソイ6で店をやるほうが悪いというような自己中心的な考えになるからです。
場所がどこであれ同じ対価の金額を支払って店に入るお客さんに迷惑を掛けてはいけません。
したがって、私はMAXさんの考えに1票です。

MAX : こんばんは。

ひろさんへ
MAXの気持ちを代弁していただいてありがとうございます。
その証拠に、すぐに悪態をつくようなコメントが来ましたよ。
しかも、話が飛躍しすぎですし、即削除ですけどね。

さとしさんへ
こちらこそいつも拝見いただきありがとうございます。
ごく当たり前のことをごく当たり前に考えられない人に何を言っても無駄でしょう。
なので、あなたの好きにしたらいいのでは?というMAXのコメントにつながります。

よしお :

底辺レベルの人間と比較して満足してる人、soi6だから云々という人、痛々しいな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: