プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
先日、日本に帰ったときに驚いたこと、それはプリウスやアクアなどのハイブリットカーがこんなに走っている!ってことでした。

以前の車選びはというと、自分自身の個性を反映させたものというイメージが強かったのですが、最近はエコブームに押されて周りとの違いがなくても、より経済的な車を選ぶ傾向にあるということなんでしょうね。

まぁ、これだけ不景気が続いてガソリン代が高騰すれば、その気持ち、何となく分かります。

さて、ところはかわってバンコクはどうかというと、今のところまったくエコには関心なし!

まず初期投資の問題も大きいかと思いますが、プリウスが走っているところなんて見たこともないですからね。

ところが、3月に行われたモーターショーでトヨタが全面に押し出したのはプリウスなどのハイブリットカー!

そんな訳で、バンコクのあちらこちらでプリウスのPRが行われていて、写真はエスプラネード前のプリウスソーラーシステムのブースですね。

設置された太陽光パネルでブース下の扇風機が回る!はずですが、どうも壊れているのか、単なる日除けだけになっています。

それでも、こうした取り組みがきっと大事なんですよね。

ちなみにタイではアクアのことをプリウスCと言って価格は何とプリウスより高いです。

といっても、グレード的にはプリウスのほうが上で、その理由はプリウスはタイ国内での生産、プリウスCは日本からの輸入ということでの価格の逆転現象が起きているだけですね。

ホント、MAXの車もカムリハイブリットにして欲しいです。

PRIUS
PRIUSソーラートンネル

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

yuyu : プリウス

いや~、ここ数ヶ月バンコクでもときどきプリウスが走ってるの見かけますよ。

cool :

車好きの私としてはハイブリッットには興味ないですね。でもタイ人はよく帰郷したりで長距離を走る機会が多いような気がします。多少購入費用が高くてもL/30Km走ればすぐ元は取れるかもしれませんね。ちなみに私の所有しているアメ車の燃費はL/4.5~5Km台です。

MAX : こんにちは。

yuyuさんへ
そうなんですか。まったく気付きませんでしたよ。

coolさんへ
アメ車ですか。すごいですね、昔は憧れましたが、いまでは実用的なものを選ぶようになってしまいました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: