プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
吉野家より一足早くバンコクにやって来た「すき家」ですが、何故か、1号店はバンコク郊外のシーコン・スクエア。

その影響もあってか、観光客の方にはあまりお目に掛かることが無かったのかも知れませんね。

しかし、最近はエスプラネードやミッドタウン・アソークにも店舗が出店していますから、割と簡単に「すき家」に行けるようになったと思います。

味のほうは日本のすき家と変わらないんじゃないのかな?

というか、日本のすき家と短期間で食べ比べることがないので、よく分かりませんが、たしかにこんな味だった気がしますね。

まぁ、美味しければ、何でもいいです。

価格は牛丼並が85バーツ、味噌汁が15バーツ、その他には大盛や特盛など日本と同じメニューが並びますが、変わったところで牛丼バリューサイズ69バーツ。

しかも、このバリューサイズが一押しメニュー的に表示されているところを見ると、基本的にタイ人は少食なんでしょうか?

ホント、いろいろなフランチャイズ店で日本とそれと比べると驚くほど量が少ないということが多々ありますしね。

すき家
すき家 エスプラネード店

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

193 :

20年前近く前に吉野家がシーロムタニヤよりにありました。

味は日本人とタイ人の好みに合わした為につぶれたのだと思っています。

あの頃65?70バーツ位していました。

今より高かったです。パクリが牛のやだったと思います。

将軍 :

朝食にある、納豆定食や焼き魚の定食などはあるのでしょうか?

MAX : こんばんは。

193さんへ
そうですね。
吉野家は一度タイ進出に失敗していますね。
おそらく味うんぬんというより経営上の問題ではなかったでしょうか?

将軍さんへ
残念ながら、日本で言うところの朝定食はないです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: