プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
大きな赤い鳥居が印象的な日本街はK-ヴィレッジのすぐ横にあります。

また、バンコクにはもうひとつ日本村というのがあり、そちらはトンローにありますね。

なので、日本村なのか日本街なのかを間違えると、まったく違う場所に行ってしまいますので、移動には注意が必要ですよ。

まぁ、村と街の違いだけあって、駐車場の規模や店舗数もはるかに日本街のほうが上ですから、普通にタクシーに乗ればここに来るとは思いますが・・・

さて、この日本街、簡単にいえば日本料理の飲食店街ですが、お店もころころと変わって行き、現在は牛野家、焼肉の炭、どろ焼きの南風、焼きとん焼き鳥のなぎ屋、まぁ、こんなところでしょうか?

それと、最近、沖縄料理店もオープンしたとか・・・

なかなか徒歩でここに来るのは厳しいですが、いろんなお店があるので、一度行ってみるのも面白いですよ。

NIHONMACHI
NIHONMACHI

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

えせ :

こんにちは。
日本村は知ってたんですが、日本街は初めて知りました。
どの辺にあるんですか?
まず、K-ヴィレッジが分かりません。

poyochan : こんばんは。

スクンビットSoi26をず~っと南に下ったところですね・・・私の知ってるコが住んでるとこから近いです。が、詳しく見て回ったことはないなあ。

ところで、最近Google Mapのストリートビューがバンコクにも適用されてます。このK Village もそうですし、タニヤとかトンロー周辺なんかも街並を見ることが出来ます。もう一年ほどバンコクには行ってませんので非常に懐かしく思いました。

MAX : こんばんは。

えせさんへ
K-ヴィレッジはスクンビット・ソイ26をほとんどラマ4世通り近くまで行ったところです。
プロンポンから歩くのは少し辛いですよ。

poyochanさんへ
1年経てば、ものすごくお店も建物も変わりますから、日本から街並みを見るのも楽しいかも知れませんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: