プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
短期旅行ならまだしも長期バンコク滞在となると必ず気になるのが衣服の洗濯です。

価格がそれなりのSAであれば、洗濯機や乾燥機も部屋にありますが、出来るだけ宿泊費やホテルの馬鹿高いランドリーサービスを節約したい人は是非、ここに行ってください。

といっても、ここはスクンビット・ソイ8の入り口、BTSナナ駅の近くなので、この近くに宿泊する人限定にはなるとは思いますが・・・

さて、肝心のクリーニング代は1kgあたり60バーツ!アイロン掛けまで頼むと1kgあたり80バーツ!

おそらく探せばソイの至るところに洗濯屋はあると思いますが、こうしてはっきりと価格表示をしてくれると旅行者には入りやすいですよね。

また仕上がりは基本的に翌日、急ぎの注文であれば4時間後とも書いてありますので、仕上がり期日の心配もなし。

ただし、注意しないといけないのはアイロン掛けを注文する場合で、例えば下着とかアイロン掛けをしてはいけない生地のものまで平気でアイロンを掛けてしまい、部屋に持って帰って開けてみたらビックリ!という話もよく聞きます。

まぁ、このあたりは日本の常識は通用しないので注意が必要です。

ランドリー
スクンビット通りの洗濯屋

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
コメント

おとうさん

この店の少し先のセブンイレブンの脇の路地を入りグランスクンビットホテル手前左がわに超安いクリーニング店がありました。ただし急がすと生乾きです。乾燥機がない!!!

makandat : コインランドリーはないのですか?

日本だったら、コインランドリーがあって下着から毛布まで何でも洗えますが、バンコクにはないんですか?

りょう : コインランドリー

コインランドリーは有りますが、日本と比べてメンテナンスが不十分みたいです。
私もコインランドリーを通り過ぎて洗濯屋さんに出してます、何回見てもコインランドリーが動いてるところを見たことが無いです。
私が見た2か所は30バーツだったかな
どちらも乾燥機は見当たりませんでした
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: