プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
ビビンバ専門店の「The Bibimbab」、当然、注文するのは・・・はい!写真の石焼ビビンバです!

価格はこれで220バーツ!肉は豚、もしくは牛から選べて、もちろんキムチやサラダ、チヂミなどは無料。

野菜もたっぷり採れて栄養満点!しかも美味しいですよね。

そういえば、バンコク赴任前、ソウルに住んでいたときもよく明洞の「古宮」というお店に行ったっけ。

本当に美味しいお店だったけど、今でもあるのかな?

ある意味、あの頃は今ほど嫌韓というわけでもなく懐かしい感じがしますね。

石焼ビビンバ220バーツ
石焼ビビンバ220バーツ

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
若者向け激安ファッションショップが軒を連ねる「LITTLE SIAM」、場所はサイアムスクエア・ソイ1とソイ2の間にありますね。

ここは2~3坪ほどの小さなお店の集合体ですが、その数約100店舗!狭い通路を挟んで両サイドにぎっしりとお店が入っていますよ。

そして客層は言うまでもなくタイ人の女子学生!あと稀に外国人の観光客といったところでしょうか?

最近ではサイアムスクエア周辺も大型ショッピングモールの完成に代表されるように大規模開発が進んでいて、一昔前のゴチャゴチャとした雰囲気が残っている場所は本当に少なくなりました。

そのひとつがこの「LITTLE SIAM」というわけですが、開発は時代の流れなので、もはやここも時間の問題だと思われますね。

何となく寂しいような気もしますが、よくよく考えたら、ここで買い物をしたことは一度も無かったです。

LITTLE SIAM
LITTLE SIAM

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
写真はタニヤにあるカラオケ店「Miyuki」で働く女の子のニンちゃんです。

年齢は22歳、出身はチェンライ、田舎から出てきてそのままタニヤで就職!まぁ、よくある話です。

そして、どことなく垢抜けしてない雰囲気が業界歴の短さを物語っていますね。

というわけで、業界歴はまだ僅か7ヶ月!

これからどんどん頑張って欲しいところですが・・・その前に、この「Miyuki」、本当に大丈夫なのか?そう思うのは、ビックリするほどお客さんがいない!

たしかにビルの奥にあるエレベーターを使ってお店に入るという不利な立地は理解できますが、女の子の数?レベル?何となくそれだけではないような気がします。

Miyuki ニン
Miyukiのニンちゃん

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
スクンビット・ソイ26、日本街にあるラーメン屋の「めん家 大吉」です。

すぐ隣にあった「牛野家」を半分にしてオープンさせただけに、おそらくは同じ経営者ですね。

そうなると、「牛野家」同様、やはりここもなんちゃってラーメン屋か?と思いきや、意外にも味はしっかりしています。

にも関わらず、価格はと言うとビックリするほど安い!

お店の看板メニューである「大吉ラーメン」が98バーツ!ほとんど「8番ラーメン」並みですね。

餃子などのサイドメニューも軒並み100バーツ以下なので、「牛野家」に入るか?「めん家 大吉」に入るか?う~ん、悩ましいところです。

めん家 大吉
めん家 大吉

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
名古屋名物と言えば数多くあれど、外せないのが個人的にはこの「天むす」です。

「天むす」を知らない人のために簡単に説明しますと、小エビの天婦羅を一口サイズのおむすびに包んだだけの実は単純な食べ物なんですけどね。

その天むすの名店が写真の「千寿」

何でも発祥はお隣の県、三重県は津市とのことですが、暖簾分けした名古屋店で「天むす」が爆発的に有名になり、その後、「天むす」と言えば、名古屋の名物ということに・・・

う~ん、三重県の人にとっては複雑な話ですよね。

まぁ、とにかく秘伝のタレにつけた天婦羅が美味しい「天むす」、時間があったら、一度、ご賞味あれ!

千寿
「めいふつ 天むす 千寿」 セントレア店

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: