プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
ところで、皆さん、「OTOP」という言葉を聞いたことはありますか?

「OTOP」とは「One Tambon One Product」の略で、いわゆる日本で言うところの一村一品運動のことですが、ここ数年、タイ政府の政策として積極的に行われていますね。

その証拠としてスワナプーム空港やデパートで「OTOP」というステッカーを貼った商品が数多く置かれているのをよく見かけますよ。

まぁ、そんなわけで、写真はスクンビット通り、BTSプルンチット駅近くに出来た「OTOP THE GALLERY」

実際に入ったわけではありませんので、どんな商品が置いてあるのかは分かりませんが、タイ政府公認の「OTOP」製品、お土産にどうですか?

OTOP THE GALLERY
OTOP THE GALLERY

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
いまではセクシーキャバクラに路線変更したタニヤのカラオケ店「クラブF1」

記事はその路線変更する少し前のことです。

写真のアイスちゃんはちょうどこの日で働き始めて約1ヶ月とのことですが、完璧に操る日本語?実は同じタニヤのカラオケ店「オーキッド」からの移籍組なんですね。

というわけで、タニヤ歴2年の24歳!それなりに日本語が話せても不思議はないです。

やっぱり移籍の理由はというと、稼げるお店で働きたいとの一点。

ホント、1時間セットの間に220バーツのビールを2杯もおねだりするところなんか、お金に対する貪欲さが出ていますよね。

といっても、もうセクシーキャバクラに変わったこのお店にはいないかも?

まぁ、そんなことよりも経営の厳しいお店は女の子の確保まで厳しくなっているようです。

クラブF1 アイス
クラブF1のアイスちゃん

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
安く北京ダックを食べるならここです!Aスクエアにある「AN AN LAO」

何と北京ダック1羽の価格が350バーツ!

もとはトンロー通り沿いにあったお店がここに移転したのですが、移転前はたしか280バーツだったような・・・

まぁ、そんなことは置いて、とにかく安くて美味しい!

しかも他のメニューもGOODなのでお薦めのお店です。

AN AN LAO
AN AN LAO

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
BTSプロンポン駅を挟んで建築中だった仮称「エンポリアム2」こと正式名「EmQuartier」がとうとう今年末にオープン!

ということで、長い間、駅の構内からこの建築現場を眺めていた人は多いのではないでしょうか?

そしてもうひとつのプロジェクトが始動しました!それは「EmSphere」という名のザ・モール・グループが開発するプロンポン地区第3のショッピングモール!

場所はベンチャシリ公園とホリディ・イン・バンコクの間。そうです!このブログでも何度か取り上げたワシントン・スクエアの跡地ですね。

こちらは2016年オープン予定ですが、これが完成するとホントにこの辺りの雰囲気もガラリと変わってしまいますね。

何となく嬉しいような・・・寂しいような・・・う~ん、複雑な気持ちです。

EmSphere
EmSphere

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
本日のランチはここでした!

「The Mercury Ville」にある「里のうどん」、そしてオーダーしたのは写真の揚げたてサクサク「天ぷら定食」

さすがうどんの有名店だけあって、小うどんが付いているところなんか憎いですよね。

ところで、この「天ぷら定食」をよく見てみると、どこかに違和感を感じませんか?

というのは、天ぷらの種類もさることながら量がハンパじゃないです!

かき揚げ、海老天、サツマイモ、レンコン、茄子、椎茸、カボチャ・・・その数およそ10種類!

まだまだ午後から仕事があるというのに、この完食はけっこう厳しいものがありましたね。

というわけで、お腹いっぱいになる「天ぷら定食」、価格は250バーツです。

天ぷら定食250バーツ
天ぷら定食250バーツ

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: