プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
またまた見つけました!タイならではの少し変な看板!

これはスクンビット・ソイ24/1にあるH系マッサージですが、おそらくはオールスターズマッサージというのが正しい名前なのでしょうか?

しかし看板にはオールスターマッサーズ?

まぁ、言いたいことはよく分かるのですが、これだけ日本語看板が氾濫しているバンコク、正しい日本語表記の出来る看板屋がもっとあってもいいのでは?なんて思います。

さて、このオールスターマッサーズ、すぐ隣のEZマッサージと女の子を共有しているのか?それとも経営自体が同じなのか?入店して出てくる女の子の写真はEZマッサージと同じものばかり。

ホント、この界隈は替わり映えしないですね。

ちなみに店内にはバーカウンターがあってビールを飲むだけでの入店もOKとのことですが、そんなお客さんいるのかな?

オールスターマッサーズ
オールスターマッサーズ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
パタヤと言えばウォーキング・ストリート!そしてウォーキング・ストリートと言えばやっぱり様々なトラブル!

というわけで、この日もツーリストポリスが出動しています。

しかも、すでにテーブルでは何やら取調べらしき事が行われています。

よくよくトラブルの内容を見ていると、どうやらアラブ系の男性と見るもおぞましいオカマのタイ人が揉めているようですね。

おそらく鼻の下を伸ばしたアラブ人がのこのこオカマに追いていった結果、財布からお金を抜き取られた!と、まぁ、こんなところではないでしょうか?

そんな訳で、当たり前のことですが、ウォーキング・ストリートで声を掛けてくるオカマ、オカマじゃなくても声を掛けてくるすべての者には注意しましょう。

ツーリストポリス
パタヤのツーリストポリス

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
スクンビット・ソイ33に新しく出来た「椿クラブ」です。看板から分かるように元チップインの跡地ですね。

もともと「チップイン」が「みそら」に改名し、その後、また「チップイン」に戻してとなかなか慌しいお店でしたが、今回の「椿クラブ」は完全に経営者自体が変わったそうですよ。

それに伴い、女の子もリニューアルとのことですが、けっこう接客マナーを知らない女の子も・・・

いや~、この接客で1時間1000バーツなのか?って感じです。

まぁ、たまたまかも知れませんが、会計時にママさんに接客の不具合を伝えたら、カラオケデビューの女の子ばかりなので、とすぐに言ってきましたので、おそらく他にも同じようなことが何度もあったような気がしますね。

ちなみに同時期にタニヤで出来たお店は「クラブ椿」、ここは「椿クラブ」、そのこともよくお客さんに言われるそうです。

椿クラブ
椿クラブ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
スワナプーム空港で見つけたタッチパネル式の空港案内のモニターですが、おそらく最近できたんですね。

内容はレストランや搭乗ゲートの位置表示、空港内のサービス等の紹介で、言ってみればどこにでもあるありきたりのものばかり。

でもね、個人的に残念だったのは表示言語のセレクトに日本語が無かったということですね。

タイ語や英語は当然として、3番目の言語として中国語がラインナップに入っていました。

まぁ、日本でも中国からの観光客が年々増加して、秋葉原なんかは中国語が出来る店員の採用や中国語表示の貼紙を貼っていると聞きますが、いや~、それでも残念ですね。

かろうじて韓国では地下鉄などに日本語表示可能の券売機もおいてあるというのに。

悲しい限りです。

Welcome to Suvarnabhumi
スワナプーム空港の案内モニター

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
新しいファッションモールや近代的なビルが続々と出来るバンコク、その一方で昔ながらの繁華街が次々に消えていきます。

スクンビット・ソイ22にあるワシントン・スクエアも再開発の名の下、数年前からひとつひとつ店舗が移転、もしくは閉店していき、とうとう写真のような状態になってしまいましたね。

分かっているところで、居酒屋の「よしのやま」はソイ26に移転、MAXお気に入りのバーボン・ストリートもトンローに移転、シルバー・ダラーは閉店?あのムエタイジムもどこかにいってしまいました。

MAXがバンコクに赴任してから10年以上経過しますが、どんどん変わる街並みに少し寂しい感じもありますね。

おそらくワシントン・スクエアという言葉もこの一画の消滅とともに無くなると思います。

いや~、この界隈がバンコクらしくて好きでしたね。

さよなら!ワシントン・スクエア!

ワシントン・スクエア2
完全に閉店したワシントン・スクエア

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: