プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
グランドオープンから約1ヶ月、スクンビット・ソイ47に出来たショッピングモールの「レインヒル」です。

まぁ、ショッピングモールと言っても、女性向けのコスメショップなんかがメインで男性にはあまり縁がない場所かも知れません。

が、ここにはバンコク初上陸の店舗が二つ!

まずは讃岐うどんの「丸亀製麺」、そしてチャーシューが売りの「らーめん亀王」、ともに亀の一字が店名に入っていますが、おそらく単なる偶然ですね。

その他にも「オーボンパン」や「ワインコレクション」など・・・

立地はプロンポンとトンローの中間にあって、場所柄、客層はバンコク在住日本人がメインといったところです。

プロンポン駅からは徒歩7~8分ほどだと思いますが、上記の二店舗は是非とも試してみたいですね。

RainHill
RainHill

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
3月10日、11日にバンコクで行われたタイ初の日本留学&日系企業就職フェアの看板です。

地下鉄の至るところや新聞にも大きく宣伝されていたので、この看板を見かけた人も多いのではないでしょうか?

内容は文字通り、日本留学と日系企業の就職!

なかには在タイ駐在員の子供の日本での大学入学や就職の相談会もあって、タイ人のみならず、それなりに盛り上がったそうですよ。

また、こうして多くのタイ人が日本に留学したいとか日本で働きたいと思ってくれるのは、逆にタイで働いているMAXから見るととても嬉しいことですね。

あと、面白いことに就職説明会については、当たり前ですが日本と同じようにスーツ着用!タイ人のリクルート活動もまったく同じです。

日本留学&日系企業就職フェア
日本留学&日系企業就職フェア

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
昔ながらの洋食屋というキャッチフレーズの「洋々亭」です。

場所はスクンビット・ソイ33/1、ラーメン屋の「三十三」の跡地ですね。

まぁ、最近、オープンしたばかりなので、よく分からないのですが、メニューを見る限り、インパクトに欠けるというか、好き好んで食べたくなるようなものはなかったですね。

これならソイの奥にある「SAB」のほうがお客さんも入っているし、行くとしたらそちらなのかな?

と思っていたら、今月の31日に試食会を行います!って貼紙が出ていました。

どうやらお店側も試行錯誤しているようです。

ただし、参加費が200バーツ!飲み物も付くので仕方がないといえばそうなのですが、果たして参加する人が知り合い以外でいるのでしょうか?

洋々亭
洋々亭

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
今月の22日、23日の2日間、タニヤのムーラン・ルージュで桜パーティーが開催されました。

内容はというと、いつもの女の子のダンスショーにペントハウスモデルのセクシーショー!それに女の子の浴衣コスプレ!なのですが、どうもタイ人には浴衣と着物の違いがよく分かっていないみたいですね。

まぁ、桜パーティーということなので、艶やかな着物のほうが結果として良かったかも知れないです。

さて、この桜パーティー、当然の如く、お客さんの大半がMAXを含め駐在員です。

パーティー当日はボトルがディスカウントとのことで、各テーブルで新規ボトルがオープンしているなか、パーティーとは知らずに入店してきたサンダル、短パンの観光客。

完全に場違いな感じになっていますね。

まずは席の配置、ボトルを入れているグループはボックス席でフルーツの盛り合わせつき、そうじゃないお客さんはステージを囲むように、いわゆるかぶりつき席でスナック菓子のみ。

しかも、すぐ目の前で女の子がダンスショーをしているので、隣に付けた女の子との会話もろくに出来ないです。

やっぱりパーティーのときはお店側も新規ボトルのオープンを期待しているだけに、ボトルを入れる気のない人は遠慮したほうが無難ですね。

桜パーティー
桜パーティー

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
スクンビット・ソイ2のほとんど突き当たりにある「モナコ・サービスアパートメント」です。

以前は「マルコポーロ・サービスアパートメント」という名前だったのですが、何故か上記の名前に変わりましたね。

といっても、決して古いSAではなくて、まだ建物が完成して3年くらいでしょうか?

ホント、このあたりは新しいSAが続々と出来ていますよ。

室内はとても綺麗で全室バスタブ付き、価格もネット予約で3500~4000円ほど、けっこう良い感じです。

ただし、ナナ・プラザまでは徒歩10分くらいの距離があり、ソイの入り口かラジャ・ホテルの敷地を抜けてソイ4に行かない限り、コンビニもレストランもないのが欠点かな?

まぁ、こじんまりとしたロビー前には駐車場があるので、車がある人には良いかもしれないですね。

モナコ・サービスアパートメント
モナコ・サービスアパートメント

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券,ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: