プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
タニヤのカラオケ店、元ニューバケーションの跡地に出来た「アテッサ2」です。

そう、あの有名人気店アテッサの2号店なんですが、本店と比べると何となくやる気具合が・・・

というのは、在籍の女の子も少なく、呼び込みすらあまりありません。

まぁ、呼び込みがいないのはウザくなくていいのですが、写真を見て分かるように、このアテッサ2のビルの構造上、エレベーターはなく、お店には通路奥の階段で上がらないといけません。

なので、階段の存在を知らなければ、そのまま通路を突き抜けてマルコポーロのビル前に出てしまうことも・・・なんて思いますね。

ただ、何にしても人気店の2号店、プレイガール2然り、もう潰れてしまいましたがエンジェルマッサージ2然り、2号店というのは厳しいものがあるのかも知れませんね。

アテッサ2
アテッサ2

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
クイーンズパーク・プラザ入り口付近にある「CRAZY GIRL BAR」

ここは他のオープンエアのバービアと違って、玄関ドアを開けて店内に入るエアコン完備のお店ですね。

一応、お店自体はガラス張りになっていますが、スモークがかかっているため店内の様子は伺い知れず、入店してみなければ、どんな女の子がいるのか分かりません。

しかも、お店中央にはビリヤード台が1台だけ置いてあって、それを囲むように椅子が5~6脚、あとは小さなカウンターがあるのみ。

まぁ、他のバービアも同様ですが、4~5人もお客さんが入れば、もう満席ですね。

ただし、入りにくい雰囲気があるせいか、いつ行っても空いています。

というより、お客さんが一人、もしくはゼロという感じですね。

女の子も他店に比べると積極的に声を掛ける素振りもなし。

なので、バービア慣れしていないと、とても入りにくいお店だと思います。

CRAZY GIRL BAR
CRAZY GIRL BAR

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ちょうど本日で「Fantastic Bangkok !」開始から5年目に突入します。

まぁ、思えば本当に長かったような短かったような・・・

しかもMAXは在タイ10年の節目の年になりますが、これは確実に長い!

もうね、もし日本に帰国したとしても満員電車に揺られての出勤や慌しい日々の生活についていけるか?とても心配です。

さて、話は戻りますが、MAXがブログを始めた頃はこうした写真を掲載したブログはあまりなく、またその書き手も在タイの人がほとんどでした。

ところが、最近はというと・・・在タイじゃない人がけっこういるんですね。というより、そんな人ばかりじゃん!

なので、内容も似たり寄ったりといった感じですね。

でも、少し読んでみると、それぞれに楽しそうで羨ましいです。

結局のところ、根本は仕事でバンコクに住んでいるMAXと遊びにバンコクに来ている彼らとの違いだと思うのですが・・・

そんな訳で、MAXもどこか遊びに行きたいです!

まぁ、それはさておいて、ここまでブログを続けることが出来たのは、ひとえに読者の皆様のおかげです。本当に感謝申し上げます。

これからも気の赴くままバンコク情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

とりあえず気分だけでも!ってことで夕暮れのパタヤ湾の写真です。

パタヤ湾
夕暮れのパタヤ湾を望む

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
いや~、久しぶりに乗ったMRTですが、以前に比べるとかなり便利になっていますね。

というのは、以前には無かった写真の電光掲示板!

何が便利かというと、車両到着までの時間表示と進行方向が分かりやすく表示されているんですね。

ホント、初めて地下鉄に乗る人には優しいと思います。

特に時間表示のサービスはせっかちな人の多い日本人には向いているような気がしますね。

それに観光名所の表示!観光立国がようやくそれらしい感じになってきました。

MAXがバンコクに赴任した頃は地下鉄はまだ無く、そのあと開通したと思ったらすぐに衝突事故、どうなることやらと思われたバンコクの地下鉄がどんどん成長していますね。

MRT
MRTの電光掲示板

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
バービアに必ずと言っていいほどぶら下がっている鐘、皆さん、見たことがありませんか?

ご存知の人も多いと思いますが、この鐘を鳴らした場合、お店にいる女の子やお客さんすべてにドリンクを奢るという暗黙のルールがバービアにはあります。

つまり、この鐘を鳴らした瞬間、あなたはもうお店のヒーローですよ。

女の子や他のお客さんが次々に乾杯を求めてきて、それはそれで気分は良いのですが・・・

チェックビンするときにビックリ!ということもしばしば。

調子に乗って鐘を鳴らすことはないと思いますが、思わぬところでファランのお客さんと盛り上がることもあるかも?

是非、財布の中身を確認の上、バービアの鐘を鳴らそう!

バービアの鐘
バービアの鐘

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: