プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
いわゆる三十三横丁の入り口にあるプールバーの「ミュージック・ステーション」です。

以前、ここはバッカスというバービアだったんですが、2年ほど前でしょうか?いつの間にかミュージック・ステーションというプールバーに変わっていましたね。

さて、店内に入ると、ビリヤード台はもちろんのこと、ミュージック・ステーションというだけあってドラムセットなどの楽器が一通り置いてあります

おそらくは金曜の夜や土曜の夜には生バンドの演奏があるのだろうと思うのですが、MAXはまだ一度もお目に掛かったことがありません。

本当に生バンドの演奏ってやっているのかな?

ところで、バッカスのときはお店前がオープンエアになっていて、とても入り易かったんですが、ミュージック・ステーションにお店が変わった途端、写真のようなガラス張りの室内のみ空間になってしまい何となく入りにくくなってしまいました。

と思っていたら、最近、また改装してオープンエアのスペースが出来ていましたね。

やっぱりバンコクにはオープンバーが似合います。

ミュージック・ステーション
ミュージック・ステーション

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
一言にタイ料理といっても伝統的なものからイサーン料理までとても幅広いですが、今回、ご紹介するのはバンコクでは珍しい北部タイ料理の「キンクラオ」です。

つまりチェンマイやチェンライ風のタイ料理でイサーン料理に代表されるような辛さはなく、辛さ控えめな上品な味は日本人にはむしろ向いているかも知れませんね。

なので、何となくチェンマイにロングスティする日本人が多いのも頷けます。

それに、もしチェンマイ出身の女の子がいたら連れて行ってあげると喜ばれると思いますよ。

基本的にイサーン料理は屋台で簡単に食べられますが、北部タイ料理に屋台はまずないと思いますので・・・

場所はスクンビット・ソイ22にありますが、本当に小さいお店なので、よく見ていないと通りすぎてしまうので注意が必要ですよ。

KHINGKLAO
KHINGKLAO

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
アテッサグループ4番目のお店「タナリー」です。

お店自体は半年くらい前から存在していたと思うのですが、実際に営業開始したのは、おそらくつい最近じゃないでしょうか?

というのは、以前、フラッとお店に寄ったときに、女の子は誰もいなく、ママさん?がアテッサに女の子を呼びに行っていましたから。

まぁ、そのときは飲まずに帰ったので、今回がはじめての入店。

そんな訳で、簡単にお店の様子をレポートすると、まずは入っていきなり雛壇、女の子が15人ほど待機しています。

女の子のレベルは可もなく不可もなく、まぁ、今はどこもこんなものですね。

さて、お店の雰囲気はというとフィリピン人のシンガーが生バンドを引き連れて生演奏中。

けっこう歌も上手く、いい感じですよ。

お店もそんなに大きくなく、むしろ演奏を楽しむのであれば、アテッサよりもタナリーのほうが良いのかも知れませんね。

これで1時間600バーツ、生演奏好きなら外せないお店です。

タナリー
タナリー

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
タニヤ以上にすっかり寂れてしまった感のあるスクンビット・ソイ33のカラオケ店。

そのなかで今一番、輝いているのは蘭姫じゃないでしょうか?

というのは、在籍する女の子の数もそうですが、VIPルームの広さや数、ソイ33には珍しいお店です。

しかも、1時間セット600バーツというのも、この界隈ではおそらく最安値ですね。

さて、ここでの楽しみ方はVIPルームでの仲間内のカラオケ大会です。

カラオケの得点によってはいろいろなサービスがあり、とても盛り上がりますよ。

たしか最高点の999点の場合は焼酎が1本サービス、888点や777点のゾロ目の場合はビールが1本サービスでしたね。

ただし、セット料金ではこのサービスは受けられないので、ボトルキープのお客さんのみの特典です。

まぁ、当たり前かな。

ちなみに999点なんてそうそう出ないだろう?と思っていたら、これが意外に出るらしく、スローテンポな曲が出やすいらしいです。

蘭姫
蘭姫

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
美味しいクイッティアオのことなら地元タイ人に聞け!ということで、今回、ご紹介するのはタイ人のなかで美味しいと評判のクイッティアオ屋台です。

まぁ、MAXとしてはシリーズ化を狙っている訳ですが、最初のお店は皆さんの分かり易いところでスクンビット・ソイ19のクイッティアオ屋台。

ソイ19に入ってすぐのセブン・イレブンの目の前で営業をしていますよ。

ここのクイッティアオはクイッティアオ・ガイ!つまり鶏肉入りのクイッティアオです。

そして、美味しいといわれる所以は、何といっても煮込んだ手羽がそのまま入っていることですね。

ホント、写真に写っているチキンが美味しそうです。

価格は手羽が入っていることもあってか1杯40バーツもしますが、いつも朝から夜まで多くのお客さんで賑わっていますよ。

ただし、夜遅くには手羽が売り切れてしまい普通のクイッティアオ・ガイになってしまうので、もし行くのであれば早い時間がいいと思います。

もっとも、そのときは価格も30バーツと若干安めになりますが・・・

あと、ここではクイッティアオとカオマンガイをセットで食べるのが通な食べ方らしいです。

クイッティアオ・ガイ
スクンビット・ソイ19のクイッティアオ屋台

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: