プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
有名タイレストランの「シーロム・ヴィレッジ」というと、おそらく皆さん、シーロム通りにあるものを頭に思い浮かべると思います。

まぁ、広大な敷地内にはお土産売り場やホテルもあって、タイ舞踊を観ながらの食事は外国人には人気がありますもんね。

ただし、その代わり、いつ行ってもお客さんで一杯というがネックなんですが・・・

そんな「シーロム・ヴィレッジ」、実はレストランだけはバンコク各地に点在していて、分かり易いところで言うと、写真のスクンビット・ソイ23店。

もともとは今の店舗の向かい側にあったのですが、立ち退きにあって現在のモダンな建物に生まれ変わりました。

たしかにここではタイ舞踊は観れませんが、ゆっくり食事ができるのは間違いなし。

取引先のアテンドでなければ、わざわざ本店まで行くこともないので、ここで充分です。

料金は少し高めですが、隠れた穴場として重宝しています。

シーロム・ヴィレッジ
シーロム・ヴィレッジ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
プロンポン周辺のH系マッサージ店もいいですが、たまにはラチャダーのタイ古式マッサージ店にもいいものがあります。

というのは、本当に田舎から出てきたばかりの女の子が多い!

しかも、マッサージの腕はかなり本格的ですしね。

なおかつ、2時間400バーツのマッサージだけでもOKですし、気が向けばスペシャルもOKという、お客さん側に完全な決定権があるのも嬉しい限りです。

H系マッサージの場合、必ずしもではないのですが、当然にスペシャルありき!という雰囲気があって、なかなかマッサージのみという訳にはいかないですからね。

そんな訳で、今回、ご紹介する女の子はラチャダーにあるサブウェイのファーちゃん。

何とチェンライから出てきたばかりの19歳です。

たしかに雛壇には見るもおぞましいオバさんも多いのですが、ホント、探せばファーちゃんのような若い子もいますね。

英語、日本語はまったくダメでタイ語のみの会話でしたが、その分、普通のタイ古式に来ている感じがして新鮮でした。

まぁ、ここには日本が堪能な女の子はまずいないでしょうね。

なので、ある程度、タイ語が分からないと厳しいものがありますが、H系マッサージに飽きたら、原点に返ってタイ古式マッサージなのかも知れません。

サブウェイ ファー
サブウェイ ファーちゃん

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
BTS構内にあるJTBの広告ですが、とうとうタイの人も日本に観光旅行に行く時代になったんだなぁ、という感じですよね。

といっても、まだまだ普通の人には無理で一部の富裕層のみ。

それでもMAXとしては、多くのタイ人に日本に来てもらい日本の良さを知ってもらえると嬉しいです。

ついこの前も、知り合いのタイ人に日本の桜のことを聞かれたのですが、四季の無いタイでは季節によって移り変わっていく日本の景色がとても魅力的なようですよ。

それで、そんなイメージの看板が写真のこれです。

富士山にお城、芸者、桜、そして新幹線、海外からみた日本のイメージは、先進国としてのものよりも伝統的なもののほうが大きいですね。

ホント、日本人からはこうしたイメージはなかなか沸いてこないです。

でも、第3者的に看板を見ると、日本がとても美しい国に思えて、改めて日本の良さを再認識しますね。

JTB
JTBの広告

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
23日から自宅待機をしているMAXです。

というのは、22日夜のシーロム通りの爆破事件によって、シーロム通りは封鎖。BTSも地下鉄も閉鎖と、とうとうバンコクのビジネス街にも激震が走りました。

現在、シーロム界隈にある日系企業のほとんどがMAX同様、自宅待機になっていると思います。

ビジネス街以外にもタニヤ、パッポンなども明かりが消え、ほとんどゴーストタウン状態。

こんなことはMAXがバンコクに赴任してから初めてのことです。

さらに、政府側から軍による強制排除のコメントが発表され、ますます混迷を深めているバンコク。

赤シャツと軍の再衝突は必至でシーロム、サイアム、またはアピシット首相の家のあるスクンビット・ソイ31付近には近づかないほうがいいでしょう。

そんな訳で、これからGWですが、本当にバンコクには来ないほうが良いですよ。

デパートは閉店、タニヤ、パッポンも閑古鳥、なおかつ、地下鉄などの移動手段が使えないというと、せっかくの旅行が台無しですからね。

と、その前に衝突に巻き込まれたら、それこそ大変です。

それでも、訪タイする皆さん、MAXの知り合いもそうですが、行き先をバンコクからパタヤなどに変更しているそうですよ。

また、どうしてもバンコクに滞在する人はホテルだけはシーロム周辺から比較的安全なプロンポンやトンローに変えたほうが良いです。

ホント、終わりの見えない今回のデモ、トンローはいつもと変わらず平和です。

UDDデモ3
ラーマ4世通りとルンピニー公園に陣取る赤シャツ

このころはまさか軍と赤シャツで覆いつくされるなんて、思ってもみませんでした。

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
垢すりの有名店、「胡蝶蘭2号店」ですが、女の子のレベルは本店と同様にこんなもんです。

ただ、何度も言うように、ここで求めるのは癒しのみ!女の子に期待をしてはダメです。

といっても、容姿だけの話であって、マッサージの腕は申し分ないのですが・・・

さて、写真の女の子は胡蝶蘭2号店のミキちゃん、24歳。

しかし、胡蝶蘭も少しぼかした写真を使うようになったんですね。写真と実物が違いすぎ!

まぁ、その前にMAX的にはあまり女の子の容姿には期待していないので、マイペンライです。

肝心のマッサージのテクも上手でしたしね。

それでも、女の子の容姿にこだわりたい人には、やっぱり胡蝶蘭は向かないのかも知れませんね。

胡蝶蘭 ミキ
胡蝶蘭 ミキちゃん

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: