プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
まるで日本の喫茶店!そんな印象がピッタリのレストラン、サリカフェです。

場所はタニヤ近くスリウォン通り沿いにあり、夕方はもちろんのこと、ランチタイムにも日本人でいっぱいです。

メニューもハンバーグ定食にナポリタン、かつサンドとまさしく日本のそれ。

日本のスポーツ新聞片手にアイスコーヒーを飲んでいる姿は、もう日本でお馴染みの光景と何ら変わりませんよ。

だからこそ、落ち着けるというか、タイ旅行者にとっても気軽に入れる雰囲気バリバリ。

ただ、あまりの気軽さに大きな声で昨日のタニヤ嬢の話題で盛り上がっている団体さんの多いこと。

ちょっと恥ずかしいかも?

サリカフェ
サリカフェ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
今年もとうとうロイカトーンの季節がやってきました。

今年は11月2日が満月とのことでタイ各地で10/31~11/2の間、ロイカトーン・フェスティバルが開催されます。

詳しくはこちらを参照してください。

そして、運よくロイカトーンの時期にタイに滞在している方、幻想的で美しいロイカトーンを楽しんでくださいね。

悲しいことにMAXは仕事オンリーですよ。

今年は飲みに行くこともなくロイカトーンが終わりそうです。

でも、その前にもっと可哀そうなのは今年のハロウィン。

偶然にもロイカトーンと日程が重なってしまい影が薄いです。

さて、そんなこんなでロイカトーンが終了すると乾季がやってきて一気に年末モードに・・・

1年が早いです。

ロイカトーン2009
去年のロイカトーン風景(タニヤ)

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
バンコクで名古屋料理が食べたくなったらここ!

スクンビット・ソイ33にある「名古味割烹 司」ですが、ところで名古屋料理って何?と言う人のために名古屋出身のMAXがお答えすると・・・

きしめん、手羽先、天むすなどいろいろとありますが、やっぱりメジャーなところで、味噌煮込みうどんでしょうか?

そんな味噌煮込みうどんの他に味噌串かつなど八丁味噌ベースの料理が司にはいっぱいありますよ。

それに割烹といっても、敷居が高い感じもなく、どちらかと言うと居酒屋スタイルなので、とても入りやすいです。

本当だったら、山本屋本店の味噌煮込みうどんが食べたいところですが、バンコクでそんなわがままは言えませんね。

あ~そうだ、世界の山ちゃんの手羽先もいいかも?

この思い、名古屋人ならきっと分かってもらえるはずです。

そんな訳で、名古屋料理を食べたことのない人には、是非とも行ってほしいお店です。

名古味割烹 司
名古味割烹 司

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
こんなのがあるの!って知っていました?

これは、どこかのゴーゴーバーのトイレで見かけたチラシですが、何でも自宅で気軽にエイズ検査が出来るそうです。

しかも、検査時間はわずか10分で99%以上の確率で当たるとのこと。

まぁ雰囲気的には妊娠検査のテストキットのようなものですが、これって本当?

日本にもこういうものはありますか?

価格は1000バーツしますが、本当に当たるのなら、一度、試してみようかな?

実はMAXはいままで一度もエイズ検査をしたことがないんですよね。

バンコクに住んでいる者として、それなりには病気に関しては注意しているわけですが、こればっかりは100%大丈夫とは言えないですし・・・

皆さんは、このテストキットについてどう思いますか?信じます?

HIV?
インスタント エイズ テスト キット

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
タンブンってしたことありますか?

もちろん、夜のタンブンじゃなくて、ちゃんとしたタンブンのことです。

皆さん、ご存知だとは思いますが、タンブンとは徳を積む行為のことで、お坊さんに寄付をしたり、物乞いに施しをしたりと、現世で出来るだけタンブンを積むと来世では幸せになれるとタイでは信じられています。

なので、よくスクンビット通りで普通のタイ人が物乞いに施しをしているところを見かけますよね。

そんなタンブンのなかで、もっとも観光客向けなのが、この籠の中の鳥を逃がしてやるという行為。

お寺の近くには必ずといっていいほど鳥籠を持ったオバちゃんがいます。

そもそも鳥を逃がす前に捕まえるなよ!と言いたいところですが、これもオバちゃんに対するタンブンかもね。

でも、スクンビット通りでタンブンオバちゃんを見かけるのはとても珍しいことです。

そんな訳で、MAXも久しぶりにタンブンしてみました。

価格は9羽で100バーツ、寺院近くと比べると約3分の1くらいですね。

意外に安かったです。

そして、9羽の鳥がすべて籠から飛び出していくまで約3秒。

本当にこれで徳が積めたのかな~。

タンブン
籠の中の鳥たち

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券,ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: