プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
タイ庶民のスイーツ、それがカノンワーンです。

イメージとしては、日本のカキ氷やみつ豆に近い感じを想像してもらえればいいでしょう。

ただ庶民の食べ物だけあって、あまりスクンビットやシーロムなど外国人の集まるスポットにはなく、タイ人向けの市場や屋台群に行かないと食べるのは難しいですね。

注文の仕方は簡単で、写真のように並んだ具のなかから3品ほどを選ぶと、おばちゃんがカキ氷の入ったお椀に具を入れてくれて、そこにココナッツミルクをかけてくれます。

ホント、ひんやりしていて美味しいですよ。

具にはナタデココなどのフルーツの他に、よく分からない豆やらいろいろあります。

変わったところで、写真手前、左の黄色い具。

実はこれ、日本でいうところのサツマイモなんですね。

ココナッツミルクにサツマイモ、微妙な組み合わせですが、意外にいけます。

料金はこの屋台で、1杯25バーツ。大体、こんなものです。

もしもカノンワーン、食べたことがなければ、是非、お薦めですよ。

カノンワーン
カノンワーン屋台

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
SWも終了した先日、日本から大学時代の友達がやってきました。

まぁ、手っ取り早くバンドの生演奏にビールを楽しんでもらおう!と出撃したのはルンピニーのフードコート。

その前に、軽くナイトバザールを見ていると、目の前に見かけたことのある2人組が・・・

う~ん、思いだせない、と思っていたら女の子から、「MAXさんでしょ?」

しかし、それでも思い出せずに悩んでいたら、ようやく正体を明かしてくれました。

正体はマーマレードで働いているプロイちゃん(右)とパムちゃん(左)

ホント、私服で分からなかったですよ。

どうも、今日は2人とも休みで、買い物がてらに食事に来たそうです。

そうなると、自然に合コン状態に・・・でもね、この子達、飲むわ、飲むわ!

そりゃ、女の子2人でフードコートにビールを飲みに来るわけです。

そんなに飲むなら、今晩、頂いちゃおうか?と思ったら、右側のプロイちゃん、何とアテッサに移籍して約1週間とのこと。

これだから、タニヤは怖いです。

そんな訳で、そうそうに切り上げてナナ・プラザに向ったのは言うまでもありません。

プロイ&パム
プロイ&パム

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
皆さん、お馴染みのCalbeeのかっぱえびせん。

でも、これ、日本からの輸入品じゃなく、メイド・イン・タイランドなんですね。

価格は10バーツだったかな?

まぁ、タイでえびせんと言えば、思いつくのがハナミだと思います。

一応、知らない人のために説明しておきますと、ハナミとはかっぱえびせんのパクリのようなお菓子で、日本人カラオケでえびせんが出たら、まずハナミと思っていいでしょう。

そんなかっぱえびせんですが、食べてみても、やっぱり味はハナミと変わらないですね。

というか、日本で売られているかっぱえびせん、もう何年も食べていませんので、本当は微妙に味が違うのかも知れませんが・・・

ただ、タイでもかっぱえびせん、一度食べ始めたら、止められない、止まらない!って感じですね。

かっぱえびせん
かっぱえびせん

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
とどまることを知らない韓国パワー。

とうとう、韓国のあの国技、テコンドースクールまで登場しました。

街を歩けば、まだまだ日本語の表示や日本食レストランなどが多く目に付きますが、音楽やドラマの世界では韓国に完璧にやられていますね。

これは日本人としては少し悲しいことです。

日本にいるとあまり感じることはないのですが、海外にでると日本人としてのナショナリズムやアイデンティティーを強く感じます。

さすがに昨今のウォン安の影響もあり、韓国人旅行者は減ってはいますが、ナナやソイカでハングル語が聞こえてくると、何ともいえない気持ちになりますね。

そんな訳で、スポーツの世界まで韓国に出てこられると、かなり辛いですよ。

まぁ、タイの女性テコンドーチャンピオンのビューがテレビに良く出ているので、テコンドー人気が出ているのは知っていましたが・・・

それに引き換え、世界的に見ても、空手人気は減少してますしね。

もっと日本の芸能人、スポーツ選手もアジア戦略を考えていただいて、台湾、アメリカだけじゃなくタイでもアピールして欲しいですね。

TAE KWON DO
TAE KWON DO

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ユーロマッサージの姉妹店ながら、いまいち感が漂うオリエントマッサージ。

そんなお店でこんな子、発見しました~。

それは鼻筋にシリコン!

いままで胸にシリコン注入する女の子にはたくさん出会ってきたんですが、鼻筋にシリコンは初めてです。

実際には過去に居たのかもしれませんが、鼻筋にシリコンは分かりませんもんね。

女の子の名前はナーちゃん。21歳のコンケーン出身の女の子です。

どちらかと言うと、イサーン地方の女の子は鼻筋の潰れたような顔立ちなので、スッとした鼻筋には憧れがあるんでしょうか?

なるほど、ホームページの写真と見比べてみても、たしかに鼻筋が綺麗になったような・・・

あと、肝心のオッパイは天然の巨乳ですよ。

以前は、女性向けのスパで働いていたそうで、H系マッサージは初めてとのこと。

現在6ヶ月目の彼女、行くなら今です!

オリエント ナー
オリエントマッサージ ナーちゃん

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券,ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: