プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近、新しいコンビニの進出が目に付きます。

それはCPフレッシュマート。

タイに住んでいてスーパーマーケットなどで食材や食品を購入する人ならCPはご存知だと思いますが、CPとは卵や鶏肉などの加工食品、またはレトルト食品などを作っている食品ブランドですね。

そのCPがコンビニ業界に参入したのが写真のCPフレッシュマートです。

セブンイレブンを見慣れた人には新鮮な光景じゃないですか?

数年前までは、このCPフレッシュマートを見かけることはあまり無かったんですが、最近、あちらこちらでオープンしています。

写真のCPフレッシュマートはスクンビット・ソイ33に出来たものですが、何となく見慣れてない分、違和感が・・・

でも、これから数年後には、色々な場所で見かけるようになるかも知れませんね。

CPフレッシュマート
CPフレッシュマート

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
この映画は、すでにご覧になった人が多いと思います。

まだ観てない人は是非ご覧になってください。

とても考えさせられる映画ですよ。

事実、仕事でバンコクに住んでいるとはいえ、お気楽に日々過ごしているMAXにはとてもヘビーな映画でした。

幼児売買春や臓器売買などを取り上げたアンダーグランドな映画なのですが、現実にタイのどこかで、いまも子供が売買されていて、それに我々日本人も関係しています。

これは映画の話なんですが、実際の話なんですね。

本当に目を背けたくなるシーンも多く、かなりタイ人の子役やスタッフの理解がなければ、映画化は難しかったんでしょうね。

観ていてとても悲しくなりました。

それと同時に我々外国人がいかに思われているのか?が少し分かったような気がします。

あっと驚くエンディングやラストに流れる桑田佳祐の歌も何ともいえない感情を高めてくれますよ。

また、違った楽しみとして、ほとんどがバンコクでのロケなので、見慣れた風景や建物が多く出てきます。

例えば、ナナ・ホテルのバービアやシーロム・ソイ4、それにタニヤ。

皆さんはいくつ分かりましたか?

江口洋介や宮崎あおいのタイ語もなかなか様になっていて、それはそれで楽しめますよ。
 
 闇の子供たち
「闇の子供たち」

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
このお店もいまいちパッとしないですね。

MAXたちが飲みに行ったときも、お客さん、一人もいませんでした。

すぐ上のピンクソーダはそれなりにお客さんが入っているのにね。

やっぱり地味な雰囲気の内装と在籍する女の子の少なさが致命的でしょうか?

そんな女の子の中からMAXが選んだのは写真のスシちゃん。

本当の名前は忘れたのですが、日本料理の寿司からお店での名前(源氏名?)を付けたとのこと。

そんな簡単でいいの?と、まぁ安易なネーミングにも驚きましたが、さらに驚いたことは、何と、今日がカラオケデビュー初日とのことです。

前職はOLで風俗経験まったくなし!正真正銘の素人ニューフェイスです。

何でも、この世界不況で会社を首になったらしい。

カラオケが風俗かどうかの議論はあるにせよ、「仕事内容は知っているの?」の質問に「知っています。私、オフできます。」だって。

まぁ当然のごとく、オフはしませんでしたけど、この不況下、タイの女の子は明るく前向きに頑張っていますよ。

参考までに、ここは1時間600バーツ、フルーツ付きです。

ニュースカイ・クラブ スシ
ニュースカイ・クラブ スシちゃん

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
MAXのなかで今一番ホットなスクンビット・ソイ11にまたまた新スポットが誕生しました。

その名もオーストラリアンパブ&BBQ!

ついこの前まで工事中だったんですけど・・・とうとう完成しましたね。

ということで、早速、覗いてみると夕方にはファラン(やっぱりオーストラリア人?)でいっぱい!

じゃ、メニューもオージースタイルと思いきや、アメリカンパブとまったく変わりません。

イメージ的には、以前、ケアンズで食べたカンガルーやクロコダイルのBBQがあるのかな?って、思っていましたが・・・

でも、さすがに店内で流れているスポーツは違っていましたね。

普通だったらフットボールなんでしょうけど、そこはやっぱりラグビー。

ウエイトレスの制服もオーストラリア代表のユニフォームと同じ緑と黄のカラーです。

向い側にはマンUのレストランもあって、その日の気分で使い分けるのも良いのかも知れませんね。

オーストラリアンパブ
オーストラリアンパブ&BBQ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
タニヤの日本料理店「太陽」です。

ほんの少し前まで、ここはサントスというステーキ屋でしたね。

それが日本料理店としてニューオープン!と言っても約1ヶ月半ほど前ですけど・・・

まぁタニヤに飲みに来たついでに、入ってみると、日本料理というより寿司屋です。

一応は定食などのメニューもありますが、ほとんどが寿司の握りや刺身などで、しかも、けっこうなお値段です。

トロの握りが550バーツ、刺身の盛り合わせが2500バーツ、とてもじゃないですが、ここでは金額が気になって落ち着いて食事できませんね。

100%観光客向けのお店です。

お店のママさんも、食事後のクラブ紹介や昼間の観光案内の斡旋など、商売っ気丸出し。

多分、プライベートではMAXはもう行くことないでしょうね。

太陽
太陽

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: