プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
今年も残すところ、あと僅かとなりましたが、2008年は皆様にとって、どんな年でしたか?

世界規模の動きとしては北京オリンピックに始まり、そして終盤には100年に一度の世界的大不況に突入しました。

日本ではこの年末、派遣社員切りなどで仕事を失う人も多いと聞いています。

そのあおりとして、特に自動車関係の工場はタイでも減産または閉鎖をする動きもありますね。

それに忘れてならないのはPADのスワナプーム国際空港の封鎖!

これによってタイの重要産業である観光業が大打撃をうけ、暫くの間は観光客の足は遠のくでしょう。

そんなわけで、日本でもタイでも2008年はあまりいい年ではなく、かといって2009年に期待するほどの材料も見当たりません。

年末恒例のカウントダウンも政情不安との理由から自粛ムードが漂っており、2年前の爆発テロのときのような、しょぼいカウントダウンが・・・

と思いきや、そんなのマイペンライとビアガーデンは盛り上がっていますよ。

写真はセントラルワールド前のビアガーデンですが、今日でここも最後ですね~。

テロのときは、あいにくの閉鎖となり最後の盛り上がりに欠けましたが、今年は嫌なことは忘れてはじけますよ!

今年一年、大変ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

PS・・・1月2日に日本へ帰ります。久しぶりにおせち料理でも食べようかな。

2008カウントダウン
セントラルワールド前のビアガーデン

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
BTSヴィクトリー・モニュメント駅近くのショッピングセンター、センターワンです。

ショッピングセンターといっても、特に目立った特徴もなく、ましてや日本人など観光客が買い物をしている姿は皆無です。

また店内のゲームセンターなんて日本の田舎のデパートにありがちな時代遅れのものばっかりですしね。

でも、ここに入るときっとある事に気が付くと思います。

それは、お客さんのほとんどがあのパッツン女子学生なんです!

特に午後3時くらいから混みあい、センター内のファーストフード店はほぼ女の子で満席になりますよ。

まぁバスターミナル付近のショッピングセンターなので、時間つぶしの学生でいっぱいになるんでしょうね。

冷静に観察してみると、イケている子もいれば、そうじゃない子もいて日本の学生と同じかな~、なんて思っちゃいますね。

ちなみに以前、この向かい側にはロビンソンがあり、それがローカルなファッションビルに生まれ変わったのがファッションモール・ショッピングセンターです。

センターワン
センターワン・ショッピングセンター

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ずらっと並んだバイク、これがトゥクトゥクと同じくバンコク名物のモーターサイです。

大抵はソイの入り口付近にゼッケンを着けて5~10台くらい待機しているので、すぐに発見できます。

ただし、ほとんどのモーターサイは日本語はもちろん英語すらまともに話せない人が多いので、タイ語が堪能でないと乗るのはかなり難しいです。

なので、バンコク初心者に人には向きませんね。

というより、絶対にムリ!

MAXもかなり後になってから、ようやく乗りこなせるようになりましたから。

でも、よく見てると若い女の子が簡単に乗っていきます。

しかも抜群のバランス感覚で。

どちらかと言うと、トゥクトゥクは観光客向けの乗り物でモーターサイは市民の足といった感じですかね。

モーターサイを簡単に乗りこなせるようになったら、かなりのバンコク上級者ですよ!

モーターサイ
パクソイで待機するモーターサイ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
しかし、何でこんなもの忘れていくんですかね?

これは先日、お持ち帰りした女の子のブラジャーですが、MAXには理解できません。

単純に着け忘れ?

いやいや、けっこうなオッパイだったから、着け忘れることはないだろう。

それとも着替え用の下着を持っていたため、つい置き忘れた?

それもまずないよね。だって着替えなんて持っていなかったもの。

じゃ、何?わざと。

ここはMAXのコンドミニアムじゃないし・・・

基本的にMAXは自宅に女の子を如何なる場合も連れて行きません。

それこそ自殺行為だし・・・

う~ん、分かりません。

そういえば、昔、洗面の鏡に水蒸気がかかると文字が浮き出るペンでヤバいマークを書いていた女の子がいたっけ。

すかさずチェックするも悪戯の形跡なし。

ところがテーブルには聞いてもないのに電話番号の書かれたメモが・・・

いろいろ悩みましたが、結局のところ電話することにしました。

やっぱり、また遊びに行くことになるんだろうね。

忘れ物
意外な忘れ物

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
サイアム・スクエアにあるマンゴーを使ったデザート専門店です。

この手のお店は、どこもバンコクの若者で賑わっていますね。

何でも東京にも支店があるとのことで、日本の若い女の子もいっぱい来ています。

よって、いくら南国のスイーツが食べたいと思っても、男同士で行っては絶対に浮きます。

ましてや、タニヤ嬢と親父の組み合わせでは白い目で見られること間違いなし。

なので、人目を気にせず食べる方法はただひとつ、テイクアウトのみ!

そこまでして食べる価値はあるのか?って、あるんです!

フルーツ好きならば、一度召し上がってください。

きっと感動しますから。

お店の名前でもあるマンゴー・タンゴやマンゴー・スムージーなど各メニューが70~100バーツくらい。

お恥ずかしいですけど、MAXの好きなお店のひとつです。

マンゴー・タンゴ
マンゴー・タンゴ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: