プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
度々、このブログにも登場したMAXの同僚のT氏ですが、とうとう転勤が決まり10月1日付けで日本へ帰ることになりました。

タイ歴はわずか2年でしたが、ぬるいバンコクでの生活とあまい仕事ぶりから脱却して日本でやっていけるのか?がとても心配です。

というMAXも2008年上期末とのことで、今は日本に帰って来ていて日本からブログ更新していますよ。

サラリーマンである以上、いずれはMAXも日本もしくは他国への転勤があるかも!と考えると寂しい気持ちになりますね。

それだけバンコクでの生活は素晴らしいからです!

写真のT氏もこの頃は最高だったんでしょうね。

2年前からお気に入りのアップルちゃんにキスされて満面の笑顔をしています。

このアップルちゃんは今はピンクソーダで働いていますが、2年前はノアで働いていましたね。

ところで彼女は何歳だと思います?

実は現在18歳で、ノアのときはなんと16歳で働いていました。

バンコクって16歳で水商売で働いていいの?って思っちゃいますよね。

そんなこともあってノア時代のアップルちゃんはオフ不可でしたが、今は気が合えばオフOKですよ。

日本帰国前に念願の彼女との思い出が出来て良かったね!

ピンクソーダ2
アップルちゃんとT氏

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
バンコクでハンバーガーと言えばマクドナルドやバーガーキングがメジャーですが、やっぱり日本人にはモスバーガーが一番ですね。

写真の店舗は約1年ほど前にオープンしたセントラルワールド店です。

看板の下には「JAPANESE FINE BURGER & COFFEE 」と書いてあり、したがって日本スタイルのハンバーガーとして認知されていますよ。

ただマクドナルドに比べると少し敷居が高く、タイ人には入りにくい雰囲気があります。

それもそのはず、モスバーガーが単品で59バーツ!日本円にして約190円、これじゃ日本の物価とあまり変わらなくないですか?

といってもMAX自身、日本でモスバーガーによく行っていたのは約20年前のことで、いまの価格は知らないのですが・・・。

まぁマクドナルドやバーガーキングの大雑把な味と比べると、多少高くても食べたくなることがあるので仕方がないです。

特にテリヤキは世界中どこに行っても、日本の味として有名ですもんね。

モスバーガー
モスバーガー セントラルワールド店

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
このブログでいろいろなお店の記事を書いているせいか、MAXはグルメだとたまに言われますが、全くそんなことはないですよ。

いい歳して好き嫌いは多いし、いまだに食べられないものもあります。

ほとんどが食わず嫌いなんですけどね。

ただビールが飲めてちょっとした料理があれば、それでマイペンライです。

そんなMAXが、これは美味い!と思ったものがHANRAHANSのフィッシュ&チップスです。

HANRAHANSはMAXのお気に入りのお店ですが、アツアツの白身にタルタルソースをつけてビールと一緒に食べると最高ですよ。

ビールと白身フライは本当に良く合います。

またグリーンピースとポテトの彩りも美味しいそうですよね。

しかし最近は、いつもここに来るとバカみたいにこればかり食べている気が・・・。

今度、お店に行ったときに、いつもの!って頼んでみて、これが出たら本物かも。

フィッシュ&チップス
HANRAHANSのフィッシュ&チップス250バーツ

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
たまにVIPマッサージに行くと掘り出し物の女の子を発見することがあります。

プロンポン周辺のH系マッサージと違いホームページもないため、自分の足でしか発見することが出来ませんが、その分、ちょっとした嬉しさがありますね。

写真のプンちゃんもその一人でまだまだ働き始めて数週間とのことですが、スタイルも抜群で何といっても肌が白い。

タイでは白い肌は憧れに近いものがあり、MPなんかではそれだけで十分サイドラインに入りますね。

21歳、チェンライ出身でマッサージはまだ勉強中ですが、きっとこの子はすぐに人気者になると思います。

ところで、タイ古式マッサージのいいところは一体何でしょうか?

価格的に2時間400バーツと料金が安いのもそうですが、やっぱりスペシャルまでのプロセスですね。

裸でオイルマッサージを受けるのH系マッサージとは違い、マッサージ用の服を着て普通のマッサージと何ら変わらないなかでスペシャルサービスを受けます。

もちろんお客さんがその気がなければ断ることもできますし、女の子にも拒否権があります。

黙っていてもスペシャルが始まるわけではないので、交渉する際のドキドキ感がたまらないですよね。

VIPマッサージ プン
VIPマッサージ プンちゃん

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
写真はコンベント通りにあるイサーン料理店のハイ・ソムタム・コンベントです。

ここはリーズナブルで大変美味しいとの評判のお店ですよ。

ところでイサーン料理といえばお店の名前にもあるソムタムやガイヤーンが有名ですよね。

しかし実はMAXはソムタムが苦手なんです。

というのは、タイに初めて来たときに普通のサラダだと騙されて食べたとたん、舌はしびれるわ胃の中から痛みはくるわで、いくら水を飲んでもしばらく治らなかったからです。

それからというものソムタムだけはいまだにダメですね。

ただしそれ以外は大丈夫で、ここも各料理30~70バーツくらいで食べることが出来ます。

それにお店の見た感じは素っ気ないため、あまり女の子連れでは利用しにくいですが、味は本物だと思いますね。

もし行かれるのであれば、夜21時頃にはお店は閉まってしまうので、大体19時くらいに行くのがお薦めです。

ハイ・ソムタム・コンベント
ハイ・ソムタム・コンベント

今日も一押し宜しくお願いします→ 海外生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: