プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
今年の初めでしょうか?バンコク市内で一番有名だったRCAドライビングレンジが閉鎖された今、わりと人気を集めているのが、写真の「42 Tee-Off Driving Range」。いわゆるゴルフ練習場、打ちっぱなしのことですね。

場所はスクンビット・ソイ42/1。入り口には札幌ラーメンの「毘沙門」があるので、すぐに分かると思いますよ。

またBTSエカマイ駅からの距離は徒歩10分程ですが、ゴルフバックを抱えて徒歩で来る人はまずいません。基本、自家用車かドライバーの送迎ですね。

あと客層はほぼ100%日本人なので、日本同様、普通に楽しめばOK!

ただタイのゴルフ場でプレイした経験がある人ならば分かるかと思いますが、店員がゴルフバックを車まで運んでくれたりとか至れり尽くせり。そんなわけで、チップの用意は忘れずに!

料金は1トレイ(40球)90バーツ!ちなみにメンバーになると1トレイ70バーツになりますよ。

42 Tee-Off Driving Range
42 Tee-Off Driving Range

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
MAXが子供のころ流行った通称ガチャガチャ!正式名はガチャポンと言うらしいのですが・・・

まぁ、そんなことはどうでもよいのですが、ここバンコクではガチャポンと言いますね。

そして、日本同様にやはり子供向けのゲームであることは間違いなく、おもちゃ売り場や遊園地に大量に置かれていますよ。

しかも器具のほとんどが日本製。一時、流行ったプリクラと同じですね。

となると、お金の投入口もコイン対応なので、キャッシャーでトークン(MRTで使うものと同じ)に交換して遊びますが、ここで驚き!

1回のプレイが150バーツ!日本円にすると約500円なのですが、日本でもこんなに高いの?

MAXの子供のころとは違うとはいえ、タイの物価から考えると、とてつもなく高い感じがしますが、どうなんでしょうか?

ガチャポン
タイのガチャポン

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
とうとうこの日がやってきました!2007年8月29日より始まった「Fantastic Bangkok !」がついに10周年を迎えます。

過去、掲載した記事は2890件、この記事が2891件目。そして訪問者数は10,993,000人。

我ながらよくここまで続いたものだと感心すると同時にバンコク赴任期間がかれこれ10数年を越えます。

それなりに会社内でのポジションも上がり、簡単には異動が難しいところに来ていることは実感しているので、もはや定年の数年前までか?と覚悟はしています。

まぁ、一年のうち、何回かは日本に帰って来ていますので、特別、日本に帰りたいとも思いませんが・・・

ところで、この10年、バンコクは大きく変わりました。

タイ初の地下鉄の開通、スワンナプーム空港の開港、サイアムパラゴンやターミナル21など大型ショッピングモールの建設ラッシュ、赤シャツVS黄シャツ、クーデター、そして前国王の崩御・・・

東南アジアの地で大変貴重な経験が出来たと思います。

そんなわけで、「Fantastic Bangkok !」もいつまで続けることが出来るのか分かりませんが、その時が来るまで、今後とも宜しくお願い致します。

fantastic bangkok
パタヤも随分変わりましたね。

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
現在、伊勢丹前の広場で開催されている「FOOD BLOCK」!つまり屋台村ですね。

そう、一部の場所を除いてバンコク名物だった路上屋台が撤去された今、1ヵ所でいろいろな食べ物を楽しめる場所はそうそうありません。

そんなわけで、観光客を中心にフルーツやガイヤーンなどの屋台料理を食べ歩いている人がいっぱいですよ。

まぁ、味に関してははよく分からないのですが、やっぱり冷えたビール!これがないと何も始まりませんけどね。

さすがにビアガーデンではないのでビールは置いてありませんが・・・

ちなみに8月23日まで開催していますので、近くに来ることがあったら覗いてみるのも楽しいかも?

FOOD BLOCK
FOOD BLOCK

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
タニヤ通りで発見したカフェスタンドの「CHA PAYOM」!

日本語でパヨム茶なんて書いてありますので、知らない人はタニヤ通りにだけあるカフェスタンドと思うかも知れませんが、実はタイ全土でフランチャイズしている有名なお店なんですね。

お店にはアイスコーヒーやアイスティー、抹茶ミルクなどが置いてあって、商品はすべて25バーツ!

そんなわけで、日本人には甘すぎるテイストは如何ともし難いが、タイ人にとっては慣れ親しんだ当たり前の味ですので、タニヤに遊び来た際は、一度、お試しあれ!

CHA PAYOM
CHA PAYOM

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: