プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
トンロー・ソイ18にある「のじ屋・ゆうし」ですが、お店に入って何を注文しようかと迷うのはMAXだけではないはず!

というのも、メニューには北海道ラーメンに山形ラーメン、ちゃんぽん、二郎系ラーメンなど約30種類ほどが載っているからですね。

そんなときは一度も試したことがないメニューを注文する人もいるだろうし、いつものお気に入りメニューを注文する人もいるかと思います。

MAXの場合はこれ!山形醤油ラーメン!価格は200バーツですね。

ホント、うどんかと思えるほどの中太麺に魚介スープが美味しいですよ。

まぁ、実は北海道ラーメンやその他のラーメンはあちらこちらで食べられるというのが、一番大きい理由ですけどね。

山形醤油ラーメン@のじ屋
山形醤油ラーメン@のじ屋

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ふたつの異なるラーメン屋が合体して出来たお店、「のじ屋&ゆうし」です。

「のじ屋」といえば、以前はトンロー・ソイ13の日本村にありましたよね。

そんな合体系の店舗があるのはトンロー・ソイ18にあるトンロータワー1F!深夜遅くまで営業しているのでとても重宝します。

そして肝心のラーメンはというと、「のじ屋」の山形ラーメンと「ゆうし」の北海道ラーメンを中心に二郎系ラーメン、担々麺、ちゃんぽん、台湾まぜそば、東京豚骨ラーメンなど・・・

まぁ、節操がないと言えばそうなのかも知れませんが、美味しいものを提供するのに変な拘りを感じさせないところが良いですよね。

また居酒屋メニューもそこそこ置いてありますので、グループで楽しむもよし!ひとりでラーメンを食べるもよし!様々なシチュエーションで利用できそうです。

のじ屋 ゆうし
のじ屋&ゆうし

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
写真はBTSトンロー駅の真下にある「麺屋やまと」のランチセット!

といっても、好きなまぜそば、もしくはラーメンに揚げ餃子か唐揚げ・ライス・玉子スープを付けるか?ミニ唐揚げマヨ丼などのミニ丼・玉子スープを付けるかだけ。

価格はそれぞれのラーメンに+60バーツのセット、+65バーツのセットの2パターン。とてもシンプルです。

そんなわけで、写真のランチはまぜそばに揚げ餃子・ライス・玉子スープのまぜそばAセットですが、どうですか?このボリューム!

まぜそばだけでもかなりの量なので、セットにするならまぜそばのサイズはハーフサイズで十分だと思います。

ちなみに、まぜそばMサイズ270バーツ、揚げ餃子のAセット60バーツ、ミネラルウォーター30バーツ、これで締めて360バーツしますので、けっこう高いランチタイムになりました。

まぜそばランチセット
まぜそばランチセット@麺屋やまと

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
「麺屋はなび」改め「麺屋やまと」!昨年末にオープンしたと思ったら、すぐに名前が変わったラーメン屋ですね。

場所はBTSトンロー駅の真下なので、あ〜、あれか?と気づく人もきっと多いはず。

そして、ここの看板メニューは「まぜそば」!MAXも初めて知ったのですが、何でもこの「麺屋やまと」、名古屋発祥「台湾まぜそば」の有名店とのこと。

また、「台湾まぜそば」とは名古屋に住んだことのある人ならイメージが付くかと思いますが、そう!台湾ラーメンの汁なしバージョンのことですね。

なので、知らずに食べるとその辛さにビックリ!もうね、完食するにはかなりの水が必要ですよ。

価格はMサイズ270バーツとけっして安くはないのですが、病みつきになる味だと思います。

麺屋やまと
麺屋やまと

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
写真はつけ麺の人気店、BTSエカマイ駅近くにある「つけ麺城」の「濃厚魚介つけ麺」ですが、さて、これはどのように食べたら良いのでしょうか?

スープを麺にぶっかける?それとも麺と具材をスープに入れる?もちろん答えは後者だと思いますが、実際に目の前に置かれたら、迷ってしまいますね。

というのは、最近のバンコク、「まぜそば」やら「つけ麺」やら麺類のバリエーションが増えてきて、食べ方も様々になっているからですね。

ところで、この濃厚魚介つけ麺!特長は太麺にネーミング通りのドロドロ濃厚スープ!つけ麺単品では男性には少し物足りない量かも知れません。

しかも価格は250バーツ!MAX的には普通のラーメンで十分かも?

濃厚魚介つけ麵
濃厚魚介つけ麵

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: