プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
ソウル出張からバンコクに帰るインチョン国際空港でMAXが食べた最後の食事、はい!見たままの天婦羅うどんです。

でもね、よ~く見てください!この不自然なラインナップ。面白いことにたくあんとキムチの両方が付いています。

まぁ、日本料理を正しく理解していないということで、ソウルに住んでいた15年前には、あまり気にしなかったのですが、本格的な日本料理店がたくさんあるバンコクでの生活に慣れてしまうとかなり違和感を感じますね。

そういった意味では韓国において正しく日本料理が根付くのはまだまだ先のようです。

ホント、いまだにソウルの寿司屋に行ってもガリの替わりにキムチが出されるところも多いですしね。

さて、この天婦羅うどん、普通に美味しく食べられましたが、価格はビールを付けて18500ウォン!いまのレートで考えると約2000円!

いくら空港内のレストランが高い!といっても、すぐ隣の韓国レストランで同じ金額を出せば、石焼ビビンバのセット等が食べられますので、インチョン国際空港での日本料理はあまりお薦めではないですね。

たくあんとキムチ
インチョン国際空港で食べた天婦羅うどん

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ホント、江南スタイルという言葉はいつまで続くのでしょうか?

というのは、PSYのこの曲がヒットしたのはもうかれこれ2年前だと思うのですが・・・

いや~、韓国のこうしたところが本当にMAX的にはウンザリなんです!

つまり、少し世界的にヒットしたものや有名なものをいつまでも自慢げにアピールするところなんですけどね。

そこまでして「韓国はすごい!」、「韓国がうらやましいでしょ!」と言いたいのかな?

韓国が本当の意味で先進国になれないところはこうした部分にあると思いますね。

過去は過去と割り切って先を見ることが出来ないというか、ノーベル賞にしても金大中のノーベル平和賞しか受賞していないですし・・・

世界的に見ても、これだけの規模のある国のなかで化学や物理の分野でのノーベル賞受賞がないのは韓国のみ!ということを認識して欲しいですね。(あくまで個人的意見です。)

GANGNAM STYLE
江南駅前で見かけた「GANGNAM STYLE」

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
MAXがソウルに来たら一度見てみたかったもの!そのひとつに日本大使館前に設置された従軍慰安婦像があります。

「朝日新聞」の誤報によって日本が国際社会でバッシングされる原因をつくった従軍慰安婦!その従軍慰安婦像は映像では何度も見ましたが、実物は如何に?と思ってみてみたら・・・な~んだ、こんなものか?という印象ですね。

でも、まぁ、さすがに蹴りを入れたら、後ろにいる警官に捕まるかと思いますが・・・

というのは、この辺りはアメリカ大使館などもあって、あちらこちらで数多くの警官が警備の真っ最中!少しでも危険な動きをすると、すぐにでも捕まえられそうな雰囲気がありますからね。

MAXのソウル赴任時代からのビジネスパートナーの韓国人にしても、この問題には複雑な心境を持っているらしく、ひとりひとりの韓国人はそれなりに付き合えますが、集団、とりわけ国家というレベルになると訳の分からない行動をとる国、それが韓国ですね。

産経新聞ソウル支局長の在宅起訴も然り!といったところでしょうか?

従軍慰安婦像
日本大使館前に設置された従軍慰安婦像

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
韓国初のスナック菓子とされる「セウカン」!勘の良い皆さんなら、もう何が言いたいのか?分かりますよね。

そうです!カルビーの「かっぱえびせん」とは原材料、製法、形状、パッケージに至るまで極めて類似している完全なるパクリ商品ですね。

ホント、ここまで来ると、さすがコピー大国の韓国!あっぱれ!としか言い様がないです。

もちろん味も似ていて、若干、「かっぱえびえん」のほうが塩気が強いのかな?

まぁ、知らずに食べていたら、まったく気付かないレベルだと思います。

ただね、この「セウカン」に関しては、韓国人も子供の頃から食べているお菓子なので、まさかのパクリ商品!との意識もなく、逆に日本がパクッたと思い込んでいるので手に負えない始末。

事実からいえば、「かっぱえびえん」の発売が1964年、「セウカン」が1971年なんですけどね。

そんなわけで、「セウカン」についての話題は韓国ではタブーです。

セウカン
セウカン

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ソウル滞在中、知り合いに連れて行ってもらったお洒落なカフェの「KONA BEANS」です。

コナといえば、そう!ハワイアンコーヒーですよね。

そんなわけで、ちょっぴり期待して入店してみると、何となく店内のインテリアや雰囲気もどこかハワイのようなデザイン!良い感じです。

現在のところ、「KONA BEANS」は江南を中心に新沙店、駅三店、狎鴎亭店の3店舗があり、狎鴎亭店は韓国のアイドルグループ「スーパージュニア」のメンバーの母親達がオープンさせた店舗だそうです。

なので、運がよければお店のお手伝いにくるメンバーに会えるかも?ということで、客層の半分を日本からの追っかけファンが占めるとのこと。

日本での韓流ブームは既に終了したかと思いますが、ここソウルの一部ではまだまだ続いていますね。

KONA BEANS
KONA BEANS 駅三店

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: