プロフィール

MAX

Author:MAX

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
つい先月にオープンしたばかり!スクンビット・ソイ22に出来た「居酒屋 乾杯22」です。

ここは同じく居酒屋だった「能登」の跡地かな?詳しくは焼き肉の玄風館のあるブロックなので、すぐに分かるかと思います。

ただし、スクンビット・ソイ22で居酒屋と言えば、MAXにとってはまずは「姉御」ですので、おそらくここに来ることはあまりないかも?

また価格はいたって良心的でリーズナブル!

そんなわけで、スクンビット・ソイ22で居酒屋!という時のために記憶の片隅にでも留めておいてください。

乾杯22
居酒屋 乾杯22

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
MAX大好きのカレーうどんです!

写真はスクンビット・ソイ22にある「狐のおうどん」のカレーうどんですが・・・如何せん、量と価格のバランスが悪いです。

ただ味は申し分なく美味しいですけどね。

そんなわけで、幾つかのメニューを注文した後の〆として食べなければ、男性は必ず物足りなさを感じます。

となると、気になるのはそのお値段!このカレーうどん単品で250バーツもしますので、おそらくお腹が満たされるとなると総額600~800バーツほどになるのではないでしょうか?

たかがカレーうどん!されどカレーうどん!奥が深いですね。

カレーうどん@狐のおうどん
カレーうどん@狐のおうどん

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
元は同じく居酒屋の「金毘羅」、その跡地に出来た「北海道居酒屋すすきの」です。

詳しい場所はタニヤにある矢田パーキング手前のビルですが、北海道居酒屋というだけあって、メニューにはジンギスカンや味噌ラーメンなど北海道をイメージさせるものばかり。

あ、そうそう、カニなんかもありましたね。

まぁ、何でも北海道出身のオーナーが以前のオーナーから権利を買い取ったそうですが、たしかこの場所、「金毘羅」の前は焼き鳥屋だったような・・・

そう、立地が悪いのか?実はお店がころころ変わるいわくつきの場所なんですよね。

そんなわけで、いままでのジンクスが勝つのか?北海道というネーミングが勝つのか?興味津々です。

北海道居酒屋すすきの
北海道居酒屋すすきの

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
タニヤの裏通りにあった居酒屋「きゅうきゅう」が閉店、その跡地に出来た同じく居酒屋の「あぶり屋台トリプルエイト」です。

メニューは「きゅうきゅう」の時とあまり違いはなく、バンコクではよくあるスタイル!刺身に焼き鳥、ラーメン、カレーライスなど何でも揃っていますね。

ただし店内の雰囲気!これはガラリと変わっていて、以前は場末の小料理屋といった感がありましたが、いまでは1Fは赤を基調としたお洒落な造り、2Fには居酒屋では珍しいテラス席まであります。

それに流行りなのか?ここにもサクラビールや紅芋ビールといったカラフルなビールが置いてありますよ。

また、タニヤのメイン通りはそれなりにお客さんが入っていても、やはりここは立地的に穴場!けっこう使えるお店だと思います。

あぶり屋台トリプルエイト
あぶり屋台トリプルエイト

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
不思議と何故かタイ人でいっぱい!そんな居酒屋が「KENSHIN IZAKAYA」です。

漢字で書くと、「剣心居酒屋」!つまり、人気コミック「るろうに剣心」にインスパイヤされたオーナーが名付けたネーミングというわけですね。

写真はスクンビット通り沿いにある2号店ですが、ここもアソークにある本店同様、見た目も造りも昭和を感じさせる大衆酒場スタイル!

椅子代わりのビールケースや木のテーブル、提灯、そんな内装がタイ人に受けているのかな?日本人から見たら、20年以上前に流行った屋台村にしか見えないですけどね。

さて、ここに来たら、チャレンジしてもらいたいのが、ラベンダービールと桜ビール!きれいな紫とピンクのビールなんですが、お店前にも看板が出ていて、ビール好きには気になって仕方がないです。

味に関してはご自身でご確認くださいね。

剣心
KENSHIN IZAKAYA スクンビット店

今日も一押し宜しくお願いします→ 大人の生活ブログ

バンコク夜遊びのことなら→タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング
ブログランキング参加中
一日一回のクリックお願いします↓
おすすめの映画
女の子検索
夜のお供に
おすすめの1枚
指差し会話帳
格安国際電話
ホテル価格比較サイト
航空券・ホテル検索
おすすめの書籍

楽天市場
フリーエリア
管理人にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文: